スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基礎クラス 

昨日、土曜日から木曜日に移った、基礎クラスに参加してみた。
そしたら、体験レッスンの人がすごいたくさん!!
このスタジオにこんなに人がいるの見たことないってくらい(笑)

やっぱり今までは時間帯が悪かったから人が少なかったのかなぁ…
木曜日の夜8時からなら会社帰りに来られるものね。
土曜日の夜6時からってのは中途半端な時間帯だったかもしれない。

レッスンを始める前に、実際にベリーダンスを見たことがあますか?と、先生が質問したんだけど、一人か二人くらいしかいなくてその少なさにちょっとビックリ。
でも、よく考えれば、ベリーダンスなんて日常的に目にするものじゃないしねぇ…
なにかのイベントの時とかレストランのショーくらいか。
youtubeやDVDでなら見たことがある人がもっと多いだろうけれど…

まあそれはともかく、じゃあちょっと実際に踊ってみせましょうかということになり、なぜか私までいっしょに踊らされた('A`)
それもまだ振り付けをちゃんと覚えていない曲。
マジですか~と思いながらも、まあどうせみんな先生のほうしか見てないよねと、先生の陰に隠れつつ、思い切り振り付けを間違えつつ、なんとかいっしょに踊った。
パーティの時とはまた違った冷や汗をかいた。おもしろかったけど。

肝心のレッスンの内容はとにかく基礎をみっちり。
肩・胸・腰の動かし方を、それぞれ時間をかけて丁寧に教えてくれた。
その場からほとんど動かないのに汗がじわじわと出てくる。
筋肉をちゃんと使ってるんだと思っていいんだろうか。

最後はみんなで輪になって簡単な振り付けで踊った♪
基礎レッスンも大事だけど、やっぱり踊る楽しさも大事だものね。
これで一体何人の人が残ってくれるのかなぁ。
全員は無理だろうけど、半分くらいは続けてくれるかな…?
来週の基礎クラスが楽しみだ♪
関連記事
[ 2007/07/20 10:42 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

マリさんはみんなの大先輩じゃないですか。
デモまでやってしまったのね。
いつものことですが、マリさんの文章からは、
本当にベリーダンスが好きだっていう気持ちが伝わってきますね。
[ 2007/07/20 11:03 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumiさん
こんなヘタクソな先輩なんてありえないですよー(;´∀`)
でも、あんまりすごいと、私にはできないってビビられちゃうかもしれないから、私を見てあれならできそう続けてみようって思ってくれたらいいんだけど(笑)
[ 2007/07/20 15:55 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/96-7a15c6e7







