スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーティでベリーダンス!! 

内輪のパーティでちょこっと踊ってまいりました。

私がさんざ気にかけていた前列一人で踊るダンスですが…

見事に振り付けを間違えましたヽ(´∀`)ノ

………
………
………

あんなに練習したのになんで間違えるんだよぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ

と、マジで凹みかけたけれど、友達に撮っておいてもらったビデオを見てみたら、確かに間違えてはいるけど、それほど見苦しくはなかったので、もう無理くりこれでいいことにする( ̄个 ̄)

それにしても、た~のしかった~!!ヽ(´∀`)ノ
みんなでキャッキャッしながら踊るのがこんなに楽しいなんて!
もうクセになりそう、ていうか、クセになった(笑)
またこんな機会があったら絶対に踊りたい!!( ゚∀゚)=3

一番楽しかったのはお客さんを引っ張りこんでのダンス。
みんなで輪になって、手拍子に呼ばれて一人ずつ真ん中に出て、初めての人でも真似できそうな技を、ちょこっとずつ披露。
私は胸のパートを担当したので、胸を上下させたり、回したり、ウェーブさせたり。
お客さんに教えるという役割ができたかというと問題だけれど、こうやって輪の真ん中で踊るのって楽しくて大好き!!(*´∀`)

私の中の、ベリーダンスの勝手なイメージは、みんなで車座になってその真ん中で踊る…というもの。
発表会とか関係なく、単純に楽しみのためだけに踊るダンス。
音楽がかかったら適当に楽しく踊って、見ているほうも楽しく手拍子。
私はそういうのが好きで、お客さんを引っ張り込んでみんなで踊った時がまさにそんな感じで、本当にこの時がいちばん楽しかった!!ヽ(´∀`)ノ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


そしてここからは反省点。

やっぱり振り付けはきっちり覚えないとダメだ(;´Д`)
こればっかりは覚えておかないと話にならない。
振り付けを思い出しながら踊るんじゃなくて、音楽に合わせて自然と体が動くまで。

それからベール!!(;´∀`)
ベールは縁飾りのついた物は使いづらいということが判明。
縁飾りがついている分重いし、ふわっと広がってくれないし、それに、縁飾りが髪の毛に引っかかってからまる!!
前列一人のダンスの時もそれでもたもたやっちゃったんだよね…
なので、ベールはシンプルで軽い物がお勧め。
Petit Jamillaみたいに上手だったらベールの質なんて関係ないかもしれないけど。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


一応、写真もUPしておこうかな。
自分で撮ったから上半身だけだけど。



なんか後ろの壁飾りがオリエンタルでいいね(笑)
関連記事
[ 2007/07/17 23:37 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(7)

ほっと一息?

とにかく、初体験は終わったんだ。
反省点はあっても、楽しかったみたいで、よかったね♪

>ベールは縁飾りのついた物は使いづらいということが判明。

ショールとして、普通に使うんでもズルズル落ちてきて使いづらいよ。
[ 2007/07/18 10:22 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

よかったね♪

自分が楽しめないと何のためにやってるのかわからないもんね。 振り付けだけでもだめだよ。私は先生に振り付けだけで踊ってるといわれてしまったのv-12 まだ踊りこんでないから振り付けどおりに足を運ぶだけで精一杯なのだけど ビデオで見て見苦しくなかったのはきっとその 曲にあってる動きを自然にしていたんだよv-291 そのほうがすごい気がする。
[ 2007/07/18 11:38 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★yumiさん
無事に終わりましたー(*´∀`)
落ち着いてから思い出すと、反省点ばっかりなような気もがしますが、それでも楽しかったという思いも強いです♪

縁飾りのあるベールは見た目にはゴージャスできれいなんですけどねー( ´~`)
実際に使ってみないとわからないものですね。


★いちごさん
いちごさんの先生も厳しい人なんですねー。
私もよく「振り付けの通りに動いているだけ」と言われます。
どうやら踊ってすらいないようです…(-_-;)

ビデオを見直してそんなに見苦しくない…とその時はそう思ったんですけど、何度か見直すうちにやっぱり見苦しいと思いました(;´∀`)
まさに踊っていない、わたわたしながらなんとなく動いているだけ、状態。
いつになったらホントの意味でベリーダンスを踊れるようになるのかなぁ…( ´Д`)-3
[ 2007/07/19 09:27 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

おつかれさま~☆

「振付間違えてもいいから自分の踊りをしなさい」っていつも師匠から言われています。
今回は群舞の中でもソロパートみたいな感じだったから、マリさんが楽しかったのならそれで十分ですよ!!
よかったですね!
また楽しく踊る機会があるといいですね~。
[ 2007/07/19 10:42 ] URL Reshmiさん@管理人 - [ 編集 ]

パーティ自体は楽しかったんですけどね…
ビデオを何度も見直していたら、そのひどさにだんだん欝になってきました…(;´∀`)
私ってホントにダンスがヘタなんだなぁと改めて自覚です。
なので昨日からまた基礎クラスに行くことにしました。
とにかくなんとか見られる程度までには上手になりたいです(;´Д`)
[ 2007/07/20 09:26 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

お疲れ様!

パーティ楽しかったんですね♪
大仕事を楽しく終えることができて、良かったじゃないですか!
赤いトップが黒髪にマッチしてますよ♪

私の先生のレッスンはいつも最後に円になって真ん中で即興、っていうのがありますけど、私はいつも頭が真っ白になって失敗してます(笑)
そんなので緊張してるぐらいだから、舞台なんてとても無理そうです…。でも、皆で踊ると楽しいんですよね♪
[ 2007/07/23 22:48 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
普段のレッスンに即興があるんですね。
それすごいいいと思いますよ。
即興は慣れもあると思うから今のうちから慣れておけば…
でもやっぱり緊張しますよねぇ(;´∀`)
私だったら失敗どころかその場で固まってそう…
黒髪はだいぶ色が抜けて赤くなってきたので近いうちまた染め直しますー。
[ 2007/07/24 00:36 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/95-e13c6ac4







