スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自作ボレロ(試作品) 

逃避してるわけじゃないけど、試しに前で結ぶボレロを作ってみた(;´∀`)

20070711004437.jpg

なんとかそれっぽい物ができた。

とはいえ、これはとてもじゃないけど、使い物にはならない(;´∀`)
だって、手持ちのボレロをお手本にしながら、適当にそれっぽい形にパーツを切り出して、適当に縫いつけただけという代物だから、そでと本体の形が合わなくてがたがたなうえに、片方のそでなんて裏返しにつけてしまっている(;´∀`)

まあ、はじめから着るつもりじゃなくて、洋服はどういうふうに縫い付けられているのかを知りたかっただけだからいいんだけど、なんか遠目には普通に着れそうに見えてしまうのがちょっと嬉しかったり(*´∀`)

これでちゃんと型紙を作って、ちゃんと生地を切り出してちゃんと縫えば、普通に着れる物が作れるかな?
そうなれたら嬉しいんだけどなぁ。
そうしたらもう、自分の好みの生地でボレロをたくさん作っちゃうんだ~♪
そしておそろいの生地でスカートも作ってみたりとか…
コインとかで飾りをつけたらかわいいかも?

ああ、妄想ばかりがふくらむ…
決して一週間後のパーティから逃避しているわけではないですよ(;´∀`)
関連記事

B型?

マリさんの血液型は何型ですか?
一概には言えませんが B型にそのタイプが多いみたいです。
何を隠そう私もそのタイプで 自分の興味のあるものには回りが見えないくらいにのめりこんでしまうのです。
3月頃、私もギャザースカート、ハーレムパンツ、ブラにスパンコールを縫い付けて 衣装用のブラに作り変えたり、ヒップスカーフにジョキジョキはさみを入れてコンパクトなものにしたりして 楽しんでいました。 
裁縫経験がなくても 何とか形になるものですよね?
あちらの衣装は縫製があまり丁寧でないので 私が作ってもあまり変わりがなくてその点は助かります。(笑)
[ 2007/07/11 07:13 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

わたしもスカートを作りたくて昨日生地買ってきました!
もちろんマリさんの影響!笑
できるかなぁ・・・
ボレロ、全然良さげですよ~~~???
[ 2007/07/11 08:19 ] URL eminhaさん@管理人 I4t1ZHtI [ 編集 ]

★ままさん
当たり。B型です(;´∀`)
確かにガーッとのめりこむ傾向はありますね~。
そして飽きるのも早かったり(笑)
でも、せっかくミシンを買ったんだから、裁縫は飽きたくないですね。
ベリーダンスと同様、長く続く趣味になるといいんだけど…
今は良さげな型紙を探して本屋やネットをさ迷っています。

★eminhaさん
おー、eminhaさんもスカートを作られるのですか!( ゚∀゚)=3
自分で作ると、自分の好きな色や柄で作れるのが、いいですよね。
私も次はスカートにチャレンジしてみたいです。
ボレロは遠目には普通に見えますけど、近くで見るとものすごいボロボロなんですよ(;´∀`)
[ 2007/07/11 09:47 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

私も

私もB型です!
少し前はお裁縫に力入れてたのですが。。。最近めっきり。。。
次はこれを作ろうとかあれを作ろうとか色々想像してるんですがね、熱が冷めたら結構ほったらかし(汗)そのうちまたベリーグッズ手作り再開します
写真ではかっこいいボレロに見えますよ♪
[ 2007/07/11 11:17 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

気合入ってますね・・・

ミシンまで購入しちゃうなんてすごい。
最近縫い目が外側に出てるTシャツとかもあるし、そのままでも味のある一点ものボレロとして利用できそうですが・・・。

前列一人は緊張するのが当然でしょう。
舞台の経験もない私が言うのも僭越ですが、構えすぎず本番を楽しんできてくださいね♪
[ 2007/07/11 19:18 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

横レスですみませんが・・

河童くん 始めまして^^
>熱が冷めたら結構ほったらかし
  ↑
 私もその口ですう(笑)ヨロシクねっ!
私の習っているスタジオでは血液型ごとに集まって
踊っています。別に意味はありませんが先生の意向で・・興味深いらしいです(謎)
B型は変わり者と見られながらも団結は固いですよ^^;
[ 2007/07/11 20:05 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

多いな~(笑)

ベリーダンスやっている人ってB型の人多いですね~。
教室の人B型ばっかりです(笑)
ボレロとっても素敵に見えますよ~。
お裁縫だめって言ってたけど、全然OKじゃないですか~♪
[ 2007/07/11 22:34 ] URL yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★河童さん
河童さんもB型ですか!!
血液型占いは、全面的に信じてるわけじゃないんですが、やっぱりB型って、熱しやすく冷めやすいんでしょうかねぇ…(;´∀`)
参考にしたいのでまたなにかベリーグッズを作ってくださいね!
ボレロは近くで見ると、ホントーにボロボロですよー(;´∀`)

★サラさん
気合いというか、こういう物が欲しいと思っても、なかなか手に入らないものだから、だったら自分で作っちゃえ、みたいな…(;´∀`)
英語がわかれば、海外のサイトだったらわりと物が豊富だから、注文しちゃうんですけどねぇ。
本番は楽しみつつがんばりますねー(*´∀`)

★yaeさん
ベリーダンスをやってる人ってB型が多いんだ…
なんでだろ? 目立ちたがりだから?(笑)
ボレロは遠目だからそう見えるだけなんですよー(;´∀`)
近くで見るともう本当に悲惨な状況です。
お裁縫はやっぱりダメですよ。
直線縫いはできるけど、それ以外の、はしの始末をどうしたらいいのかとか、そういうのは全然わかりませんもん(;´∀`)
[ 2007/07/12 09:29 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/93-88031e6b







