スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お手本なし! 

昨日のレッスンは、急遽、先生がお休みになったので、自主錬に変更。
今度のパーティで踊るダンスの練習をした。

まずは、私がベリーダンスを始めた年に、発表会に出る人達に混ざって教えてもらった、ベールダンス。
このダンスを踊るのはその時以来なのでちょっとなつかしかった。
細かいところはあまりよく覚えていなかったけれど、ほかの人達を見ながらなら、なんとか踊ることができた。
でも、私一人だったら、多分なんにも踊れなかったと思う…(;´∀`)
このダンスを踊るには、ちょっと丈が足りないんだけど、あの豹柄のベールを使う予定♪

次は、確かその次の年の発表会の、全員のダンス用に教えてもらった、ちょっとセクシーめのダンス。
このダンス、すごい好きだったんだけど、発表会では踊れなかったんだよね…( ´~`)
だから、今回踊れることになったのは、とても嬉しい♪
でも、好きだったはずなのに、いざ踊ってみたら、振り付けをぜんぜん覚えていなかった(;´∀`)
これも、ほかの人達を見ながらなら、なんとか踊れるレベル。

後は、2・3曲のダンスの練習を、時間目一杯までした。
なんだかいつものレッスンより内容が濃いような?(笑)
レッスンを終えた後は、近くのレストランに移動して、パーティでどういう構成で踊るか打ち合わせ。
なにを踊るか、だれが踊るか、どの順番で踊るかを決めた。

その話し合いの中で、ベールダンスは3人で、前一人後ろ二人という立ち位置になったんだけれど、せっかくの豹柄のベールだからということで、私が前一人の立ち位置になってしまった…(;´∀`)
前に出たら、ほかの人を見て踊れないし、振り付けを覚えていないからと抵抗したんだけれど、前じゃなきゃ豹柄のベールが目立たないということで、結局そういうことになってしまった。
ベリ仲間の一人が、「豹柄のベールを買ったばかりにこんなことに…」と言って、私の気持ちを代弁してくれた(;´∀`)

その後の打ち合わせはもう上の空状態。
頭の中で、必死に振り付けを思い出そうとするけれど、どうしてもところどころしか出てこない。
打ち合わせの邪魔をしながら、覚えている人に振り付けの順番を聞き、必死に紙にメモ。
それでも不安だったので、レストランを出た後、人気のない通路で踊ってもらい、それを携帯のビデオで映した。
近くにあった監視カメラにもバッチリ映っていたと思う。
警備会社の人もビックリだろうなぁ(笑)

これで、パーティの練習ができるのは…もうないかもしれない?
後一回くらいどうにかなるかなぁ…?
まぁ、どうしても振り付けを覚えていないといけないのは、前一人で踊るベールダンスだけで、後はほかの人を見ながらならなんとか踊れるから、大丈夫かな?
ていうか、大丈夫であって欲しい…(-_-;)



※振り付けメモ※
後ろを向いて両手は上。左手を横に左ターンして前。右手を横に右ターンして前。胸を右・左・回す。両腕をななめに左ターン・右ターン。胸を右・左。体ウェーブ。ベールをとって腕に。腰を右ジャンジャン・左ジャンジャン。右に蝶々ターン1回。右に蝶々ターン3回。両腕を上に体ウェーブ。左手を横に腰を回す。右手を横に腰を回す。少し跳ねて両腕を下。腰を回しながら立ち上がる。左足を前にして前後にウェーブ。手を頭にあて左右にウエーブ。両手を横に腰を左右チャンチャン。左手を上に右腰をチャンチャン。右手を上に左腰をチャンチャン。ベールを回して後ろを向きチャンチャン。腕にかけてターンしながら後ろへ。

書き出してみると長いなぁ…
これだけぜんぶ一人で踊れるかな…(´・ω・`)
関連記事
[ 2007/07/08 21:21 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/91-e856ce32







