スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンスのレッスンDVD 

ものすごい今さら感だけど、昨日、初めてこの本をお店で見つけた。

ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット
青木 香葉 青木 香葉
リットーミュージック (2006/09)
売り上げランキング: 171


実物を初めて見た(笑)

とりあえず、手に取って中身をパラパラ…
オールカラー、そして写真で、なかなか見やすい。
それにさすがに本に載るだけあってみさんスタイルがいい。
この値段でDVDもついてくるんだったらなかなかお買い得かな?

Amazonのレビューを見てみると、実際にベリーダンスを習っている人と、習っていない人では、微妙に評価が分かれてる…
だけど、よく考えたら、この本は初めての人でも踊れるように作られてるんだろうから、実際に習っている人にはちょっと物足りないのも当たり前かな。

で、隣に置いてあったのがこの本。



こちらも中身をパラパラ…
ダンスというよりはストレッチがメイン?
でも、私としては、ストレッチのやり方に食指が動いた(笑)
だって、正しいストレッチのやり方を知りたいし。

でも、この本を店頭で買うのはちょっと勇気がいるなー…
ベリーダンスはまだしも、ヒップホップは明らかに若者向けだし…
でも、ヒップホップを踊るような若い年代は、かえってこういう本は手に取らないかもね。

ていうか、ストレッチだったら専門の本があるから、そっちを買えばいいのか。
でも、たくさんあり過ぎて、どれがいいのかわからないな…( ´~`)

これなんか安くてレビューを見ると中身も良さそうだけど…

ストレッチ・レシピ―からだと心を幸せにする
山田 多佳子
日本文芸社 (2002/07)
売り上げランキング: 67240


うーん、悩む…( ´~`)
帰りに本屋にも行って見てみようかな。
関連記事
[ 2007/06/22 11:11 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/81-c9569b7f







