スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想像と現実 



レッスンに行く前に、近くのアクセサリー屋さんで、新しいへそピアスを買った♪(*´∀`)
このお店は、種類はほんの少ししか置いてないんだけれど、そのかわりに安い!
このへそピアスだって結構かわいいのに1300円程度だもの。

そういえば、今日は初めてチャームがついたへそピアスをつけて踊ったんだけれど…

そのへそピアスは普通につけている分にはほとんど重みを感じない軽い物。
でも、踊っていると、ターンしたりなんだりと動きが激しいせいか、遠心力?でチャームごとへそピアスが引っ張られるのを感じた。
そのたびにちょっとひやっとしてしまった。
変に負荷を与えてまた膿んだらどうしようと思って…
既にいろいろいじってしまったせいでホールのまわりが赤くなっていたことだし。

まぁ、今見たところ、特に赤みがひどくなっているようなことはないので、気にし過ぎかなとは思う。
でも、もう二度と膿ませたくないからさ…過度に用心しちゃうのよ(;´Д`)
以前はシャンデリア状態のへそピアスをつけて踊りたい!と思っていたけど、ホールの調子が良くてもそれはやめといたほうがよさそうだ。
想像していたへそピアスライフと現実はだいぶ違うなぁ…(;´Д`)
関連記事
[ 2007/03/04 00:36 ] へそピアス | TB(0) | CM(4)

落ち着くまでは

耳のピアスも開けて半年位はフックタイプは控えたほうがいいって言われるので、
それより傷口の大きいへそピアスだと、もうちょっとかかるのかもしれませんね。
慣れもあるでしょうし、焦らずに大事にしてあげればきっといつか思うようなピアスライフに!!
[ 2007/03/04 16:35 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★Yaeさん
へそピアスはホールが完成するまでに半年から一年はかかるんですよ。
気が早い人は二ヶ月とかで交換してるみたいだけど、私はやっぱり半年経ってからようやくという感じでした。
それでもちょっと激しくいじると赤くなっちゃったりして、なかなか落ち着かなくて…( ´Д`)-3
焦らずに気長にホールを育てていこうと思います。
そしていつかはへそピアス交換しまくりベリーチェーンつけまくりの、へそピアスライフを目指します!(≧▽≦)
[ 2007/03/05 09:44 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

遠心力~~~!

マリさん、遠心力・・って
大振りのピアスでも同じようなことが起こりますよね?
レッスン時に重さのあるロングピアスをして踊ったら
まさにその遠心力で自分の体のバランスを失うような
感覚があったのです(汗)
それ以来、ピアスは大きくても軽量なものを選ぶようになりました。
[ 2007/03/05 19:32 ] URL ままさん@管理人 - [ 編集 ]

★ままさん
あ~、耳のピアスでもおなじことになるかもしれないですね。
たいしたことはないのかもしれないけれど、引っ張られる感じってちょっと気になりますよね( ´~`)
私も重いピアスはしないようにしないほうがいいかな。
腕とか面積だと気にならないんですけどね。
飾りのついたブレスレットとか…
[ 2007/03/05 22:07 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/8-51d64991







