スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のベリーダンスレッスン 

今日もレッスンレッスン♪

先生にまた改めて「黒髪がいい。すごく似合う」とほめられた♪ヽ(´ー`)ノ
二回目もほめられたんだからお世辞じゃないよね。
うはは、ちょっと調子に乗っちゃいそうだ(笑)

で、肝心のレッスンは、あいかわらず「音楽を聞いてない」と注意を受ける。
難しいなぁ。気がつくと振り付けを追うだけで精一杯になっちゃってるからなぁ。
でも、自分的には、最近はちょっと聞けるようになった…ような気がする。
あー、早く音楽にノって気持ちよく踊りたいもんだよ。

それと、手の動き。どうしても先生みたいにきれいにひらひらできない(>_<)
振り付けでも、両手を交互に上げ下げする時、私はただ普通に上げ下げしてただけなんだけど、先生をよーく見てみたら、おろす時に手のひらを返していたので、早速マネしてみたけどやっぱりうまくできない…
文字で説明するのは難しいけど、先生がやるとひらっとしてきれいな動きなんだよなー(´・ω・`)

あ、そうそうそれから、私も来月、先生から剣を買うことになった♪ヽ(´ー`)ノ
情けない話、値段的にアレなんでどうしようかと思ってたんだけど、先生が分割払いでもいいと言ってくれたので、思い切って買うことにした。
ふところは痛いけどちょっとドキドキ♪ だって剣ってやっぱり憧れのアイテムだし。
今回の発表会では使わないけどね。



前にも張ったと思うけどこういうふうに踊りたい…

あ、いや、その前に、まずは発表会のダンスをがんばらないと(;´∀`)
発表会まで100日を切ったことだしね。
あー、こっちもドキドキするなぁ。
関連記事
[ 2007/06/16 22:56 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(5)

何はともあれ

『練習あるのみ!』と、
AnsuyaもDVDで言っていましたよ♪♪
(当たり前のことだけど)

クーッ!! You Tube だー v-406
[ 2007/06/18 17:31 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

黒髪

黒髪写真拝見しました♪
長くてキレイでそれにたっぷりあって素敵です♪

私も伸ばそうかと思っているのですが、
今段がついてて伸ばすとしばらくはだらしなくなりそうです(涙)

とうとう剣買われるんですね!
かっこいいんですよね~。
初めて生で剣の踊りをみたときは感動しました。
[ 2007/06/19 17:02 ] URL yaeさん@管理人 - [ 編集 ]

★Yumiさん
確かに…!
うまくなりたいと思ったら練習するしかないですものね。
剣も買うことだしますます努力しないと!( ゚∀゚)=3

一応、ほかの動画サイトでも探してみたんですけど、やっぱりいいのはyoutubeにしかなくて…
早く規制が解除されるといいですねぇv-406


★yaeさん
たっぷりというかもっさもさです(笑)
でも、シャンプーを変えたら、だいぶまとまるようになりましたv-352
のばしかけの時はまとまらなくて大変ですよね。
でも、それを乗り越えれば、憧れのロングヘアーが!v-411

買っちゃいますよ~、剣!
でも、手に入れても、まずはバランスをとることから始めないとだから、踊るのはいつになるやらという感じです(;´∀`)
[ 2007/06/19 23:28 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

あこがれ

ですよね。 いいな このあいだ プロとして踊ってる生徒さんも 先生から剣買ってました。凄く嬉しそうでした。
黒髪 本当にたっぷりですね。 ストレートパーマ を私はかけてるけど(半年に一回) 最近のは艶もでて まとまりもよく 巻きも OK で 手入れが楽です。

ロングで 1.2センチきっても誰も気がついてくれないけど 美容院はまめにいったほうが 顔周りの感じもよいし 上に適度の刺激もあたえられいいきがします。踊った時サラッと動いて欲しいので。結構お金かけてます、最近佐伯チズさんの本を読んで 肌にももう少しお金かけなきゃとおもってます。 
[ 2007/06/20 13:48 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
以前のストパーは傷むばっかりだったような気がするけど、今はだいぶよくなってるみたいですね。
どうしようかなぁ悩むなぁ( ´~`)
あ、それとやっぱり、少しだけど茶色くなりはじめました!
またしばらくしたら黒く染め直そうと思います。
ベリーダンスは髪の毛も目立つから気を使わないと、ですよね。
[ 2007/06/21 13:25 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/78-25cf98fb







