スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アラビアンだって!! 

昨日は髪を黒くしてから初めてのレッスン。

いつもはノーメイクで行っちゃったりするんだけど、髪が黒いと顔が負けるという話を聞いたので、バッチリメイクで行きました(;´∀`)
アイラインをいつもより濃く太く、下のラインもきっちり描いて、マスカラも二度塗り三度塗り、アイシャドウも濃いめに塗って、でも口紅は普通のピンク系(アイメイクが濃い時は口紅は薄いほうがいいと聞いたことがあるので)。

まぁ、こんな感じで教室に入って行くと、そこにいたお仲間達に、「あれ?なんか感じが違うね。化粧のせいかな?」と言われ、実は…と答えてまとめていた髪をほどいて見せると、驚かれながらもこれが結構、好評でした(*´Д`)
いや、もしかしたら、お世辞かもしれないけどさ…
でも、変だったり似合ってなかったりしたらどうしようと思ってたので、ちょっと安心した( ´Д`)-3

で、その後、先生がやって来て、「あれー、なんか感じが違うー」と言われ、黒髪にしてみましたーなんて答えながしばらく柔軟をしていると、先生に改めて

 「でも、そっちのほうがいい。似合ってるもの。アラビアンな感じがするし」

と言われ…(*´Д`)

アラビアン!!

まさにそれ!! 私はまさにそれを狙っていたんですよー!!ヽ(´∀`)ノ
と、小躍りしたい気持ちをおさえるの必死でした(笑)
私の先生は、ホントにアラビアンな人なので、本場の人にそう言ってもらえるとなお嬉しかったり♪
やっぱり黒髪にしてよかったぁぁぁ!!


まぁ、それは置いといて、レッスン開始。
まず、発表会のダンスをまず何回か踊る。
ところどころでダメ出し(;´Д`)
一番、心にぐはってきたのが

「この部分、全然きれいじゃない。踊ってないのよ。動いてるだけじゃない」

た・確かに動いてるだけだったかも…(-_-;)
言われた部分はどう踊ったらいいのかよくわからなかったところ。
先生が踊るときれいなのに自分が踊るとなんか変…
早くちゃんと踊れるようになりたいなぁ。

で、次は新しいダンス。
ここでふと思い出して歌というかリズムを口ずさんでみる。
私だけかもしれないけど、歌いながら踊るとリズムにうまくノれるんだよね。
はたから見ると、踊りながらぶつぶつ言ってる変な人だけど、このほうが楽しい気分にもなれるし、リラックスもできるし、これからは変な人に思われてもいいから、歌いながら踊ることにしよう。

後、腰を落としながら歩くやつ、自分的にだけど、うまくできるようになった気がする(;´∀`)
この振り付け、発表会のダンスにもちょっと入ってるんだけど、新しいダンスでさんざん練習しているせいか、前よりずいぶんとスムーズに動かせるようになった。
ただ、後ろに下がるのはいまだに難しい…
これはもうちょっと練習しないとな( ´~`)
関連記事
[ 2007/06/10 11:30 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(5)

やったー!

「アラブ」と言われたからには、もっとずうずうしくなって、Ansuyaになりきるしかない!!
冗談抜きで、「なりきり」のイメージトレーニングはダンスには不可欠な要素!なんといわれようが、“自分は美しい踊り子なのだ”という意気込みでなりきって、真に踊ってくださーい!
[ 2007/06/10 19:09 ] URL yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

まさに狙っていたことをずばり言われてホントに嬉しかったですよー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
黒髪にした甲斐があったってもんです♪
Ansuyaのなりきりは、土台に無理があるような気がしますが、イメージの中では自由ってことで、思いこんでみたいと思います♪
イメージが現実になってくれたら一番嬉しいんですけどね(;´∀`)
[ 2007/06/11 09:54 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

うわ~♪アラビアンな感じに仕上がったのですね
マリさん、さぞかしセクシーなんだろうな
皆さんに似合ってるって言われたら、とっても嬉しいですよね
昨日AmarのWS行ってきたんですが、黒い髪がとっても素敵でした!
あ!そうだ!
リンクして下さってたのに、全然今まで気づかずゴメンナサイv-12
私もマリさんのブログのリンク貼らせて頂きますね~
どうぞよろしくお願いします♪
[ 2007/06/11 14:21 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

こちらも

マリさん、私のブログもリンクしていただいてありがとうございました。私、だいぶ前から勝手にマリさんのブログをリンクしていたのに、ご報告もせずにごめんなさい!

この方がマリさんの厳しい先生ですね。
厳しくても指摘が的確だと、やっぱりありがたいですよね。
でも私まだよくどうしていいのか分からずマゴマゴしてます。
黒髪成功でよかった♪私はどうしよう・・・。
[ 2007/06/11 18:15 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★河童さん
いやいやいや、全然セクシーじゃないですよ(;´∀`)
とりあえずおかしくはないようなのでホッとしました。
おー、AmarのWSに行かれたんですね!うらやましい!
彼女はいつも髪の毛をまとめているけどクセが強いのかな。
こちらこそリンクしてくれてありがどうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪

★サラさん
いえいえ、うちはリンクフリーですので、かまいませんよ。
これからもよろしくお願いします♪
厳しいけれど、確かにその通りなので、直すべきところがわかりやすいのがいいですね。
私もたまに、先生がどうしてほしいのかわからなくて、ボーッとしたりしちゃいますよ(;´∀`)
[ 2007/06/12 20:22 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/76-c681f543







