スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bellydance Arms & Posture - Rachel Brice 

Bellydance Arms & Posture
Bellydance Arms & Posture
posted with amazlet on 07.06.07
(2007/07/03)
売り上げランキング: 1781


だれかと思ったらRachel Briceだった。

ARMSって腕のことだっけ? ああ、英語はぜんぜんわからないよ…( ̄∀ ̄;)
7月発売で、今はまだ予約を受けつけてるだけだから、レビューもなにもないし、一体どんな内容なんだろうなぁ。

そういえば、前に5月に発売予定だった、Amar GamrやSaidaが出ているレッスンビデオ、いつの間にか取り扱いしていませんになっちゃってたんだよね…
単に売り切れだったのか発売中止になったのかよくわからない。
期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)


Rachel Brice
関連記事
[ 2007/06/07 18:40 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(7)

先生が

レイチェルうけてから トライバルの動きが少しレッスン時にはいってる 本当にゆっくりなめらかに動くのって筋肉いりますね SAIDA やAMARのどうしたんでしようね?
 そういえば以前床からおきあがってくるの(名前はあるのかな?) 振りにはいってるといってましたがどうですか? 私もレッスンで体験しましたが 器械体操の視点からアドバイスしてましたが ちょっと違いました。すみません。 意外に 腹筋、腿 以外に首も筋肉いりますね。 体操は床見ながらおりてくけど ベリーは前見ながらだから でも あれやると首が太くなりそうで。。。
つい 太い腹筋は嫌とか 首は細いほうがいいとか我儘なんだけど。。。
[ 2007/06/08 15:15 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

筋肉・・・

いちごさんのコメを見て納得。
やっぱり筋肉がないと、こういうゆっくりな動きはできないんですね。でもレイチェル・ブライスは筋肉を使ってる感じがしなくて、床もペッタン、クニャって…それがすごいな…と思いました。

パリでも同じDVD売ってるかもしれないので、7月になったらお店に行って見てみますね!
[ 2007/06/08 18:35 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

ゆっくり動かすには意外と筋力がいる…ということは、太極拳なんかのゆっくりした動きも、見た目はのんびりした感じですけど、実際にはハードなのかもしれませんね。
床から起き上がるやつはいまだにできません…(;´∀`)
床に手をついて起きてしまったりしています。
確かに首にも力が入ってるかもしれません。
ベリーダンスって意外とついて欲しくない筋肉までついたりしますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
肩の筋肉とか。

★サラさん
やっぱり支える筋肉がないとゆっくりした動きを維持できないんだと思いますよ。
レイチェルのなめらかでホントの蛇のようなしなやかな動き方がすごく好きです(*´Д`)
いつかあんなふうに動けるようになったらいいんですけどねぇ。
パリのお店でも売ってるといいですね!(*´∀`)
[ 2007/06/09 13:32 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

筋肉

サラさん
本当ですねレイチェルの お腹どうなってるかさわってみたいです。あんなふうに できたらいいですね。
先生も 腹筋使って やってます。 といってるけどスーッと降りてきて クニャッとおきあがります。 

マリさん
肩の筋肉もつきますか? 私ただでさえ肩幅広くてタンクトップきると ムキムキマンなんですよ。
一年経過して お尻は横に大きくなった気がするのは嬉しいけど 腿が太くなったのは凄いショックです。ベリーで痩せるは 嘘ですね。

まりさん
週末クラブで ショー見たんですが 床から手ついてブリッジでおきあがってたし 頭も後ろにのけぞってました。プロでもそうだから長い目でがんばりましょうね。 でも アリなのかもだけど すーと 頭のけぞらないで倒れるほうが綺麗かな?とおもいました。
[ 2007/06/11 16:03 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
肩っていうか、肩の少し下、腕を横にあげておくための筋肉が発達しました。
腕を横にして触ると多分かたくなってるのがわかると思いますよ。
ももはもともと太いからわからないなぁ…
とりあえず、筋肉はつくけど痩せない、って感じでしょうか(;´∀`)
プロでも手をついてたんですねー。
それだったら私がすぐにできなくても当たり前か…
気長にがんばることにします!
でも、先生はプロ並の技術を求めてきてるのか…
腹筋だけで体を支えたり倒したりできるようになりたいです。
[ 2007/06/12 23:05 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

プロ

の技術か。。。すごいですね。 

ところで ソニアって サルサノ有名な振り付けしでダンサーのAlex da silvaと サルサ踊るらしい タヒチアンとベリーのDVDもだすみたいだし。。。なんでもできるんですね。 すごい
[ 2007/06/13 20:06 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
プロ並みでなくてもいいから、せめて基本ぐらいはできるようになりたいものです。
ソニアってサルサも踊れるんですか!
多才な人なんですね~。
ソニアが踊るサルサも見てみたい。
きっとステキなんでしょうねv-352
[ 2007/06/14 09:24 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/75-e1360dc4







