スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Belly Queen 



Amar GamalとKaeshi Chai。

音楽がなんとなく不思議な感じ。
アラブ音楽というよりは、ラテン音楽っぽいような。
なんとなくフラメンコとかイメージしてしまう。
フラメンコの音楽はよく知らないけれど。

それにしても、Kaeshi Chaiが前で踊ってるのを見たのはこれが初めてだけど、やっぱり上手だし魅せるなぁ。
エキゾチックなセクシーさを存分にいかしてる感じ。
私も髪の毛を黒く染めようかな。
でも、私の身長だとさらに重くなっちゃうかも…
悩む…とはいえ、髪の毛を黒く染めたからって、セクシーになれるわけじゃないけどね(笑)

後、ペアで踊るんだったら、こんなふうに踊りたいと思った。
ただいっしょに踊ってるんじゃなくて、お互いに対になって動いたり、ペアで踊ることの魅せ方がすばらしいというか、ああ、うまく表現できないけど。

そうなんだよね、いっしょに踊る時って、相手がいるんだから、無視しちゃいけないんだよね。
私なんて、ついつい自分が踊るだけで必死になっちゃって、まわりをまったく見てないからなぁ…
これからはもうちょっとまわりも意識して踊ってみよう。
関連記事
[ 2007/05/30 00:32 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(6)

e-414マリサン~こんばんは!
わたしもケーシー大好きですe-415
というかマリサンの着眼点が素敵!
言われて私もそうだ!って思いましたe-267
群舞でも けっして独りよがりにはなっていけませんものね
[ 2007/05/30 00:53 ] URL eminhaさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

BDSS

このDVD(パリ公演)大好きです~!!
ついつい見ちゃうんですよね~♪
ペアで踊るのは難しいですよね。バランスとか。
群舞ならまだ違って当然だけど、二人でやるんだったらなるべくきちっとあわせたいし、だけどお互いの個性もちゃんと出したいし・・・。ジレンマ
[ 2007/05/30 01:27 ] URL Reshmiさん@管理人 - [ 編集 ]

★eminhaさん
やっぱりBDSSに出てくるダンサーってすてきな人ばっかりですよね~(*´∀`)

独りよがりになってはいけないのに、ついついそうなっちゃいます(>_<)
特に、私はどうもせっかちみたいで、ほかの人達より早く動いてしまうこともしばしば…
この動画を見て、群舞で踊る和を乱さないようにもっと気をつけなくちゃ、と思いました。

★Reshmiさん
二人だと群舞と違ってよりそれぞれの動きが目立ちますからね~。
あ、でも、群舞のほうが、失敗するとより目立つかも…( ̄∀ ̄;)
失敗して悪目立ちした経験ありです…

ホントにこのパリ公演のはすてきですよね~。
日本でも公演をしてほしいです。
[ 2007/05/30 01:47 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

Bellyqueen♪

このお二人はとっても大好きです♪
パリ公演のに入っているんですね
マリさんのおっしゃる通り、二人それぞれの個性がとてもよく表現されていて、すごく素敵
このクリップで流れてる曲はLYLET HOBというベリーダンスの古典(までいくのかな~?)の曲のアレンジと思います♪
[ 2007/05/30 12:23 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

聞いたことのある名前

↑ なんて、ふざけた事言っていてごめんなさい。
(相変わらずYouTubeの部分は真っ白なものだから)

「なんか聞いたことがある名前だな~」と思ったら、Kaeshi は何度かバンコクに来ていて、ワークショップやってました。バンコクでBellyを教えている先生の先生だったとかで。
(参考です♪ http://www.salsabangkok.com/index.cfm?fuseaction=content&page=eventstemplate&topic=kaeshi090705
バンコクだと、こういうワークショップに参加しても2,000円しなかったりする。

[ 2007/05/30 16:46 ] URL Yumiさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★河童さん
おー、これもベリーダンスの曲なんですか。
不思議な感じだけどいい曲ですね(*´∀`)
私もこの動画を見てステキな二人だな~と思いました。
お互いに引き立てあってますよね。
衣装の対比もステキだと思いました♪

★yumiさん
あー、まだタイではyoutubeは禁止なのですね…(;´Д`)
一体いつになったら解除されるんでしょうねぇ。
それにしても、Kaeshiはバンコクにも行ってるんですね~。
リンク先の写真はまた違った感じでかっこいいなぁ。
そして、WS代が2000円ってことにもビックリ…( ̄□ ̄川)
日本だと万単位ですよ…
[ 2007/05/30 23:54 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/72-47ce48b2







