スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は暑かった! 

今日のレッスンはホントーに暑かった!
いよいよ夏なのねー(;´Д`)

まずは新しいダンスから。
まだ振り付けをよく覚えてなくて、隣の人をガン見しながら踊ってたら、先生に「ほかの人ばかり見て踊ってたらダメよー」と言われてしまった(;´∀`)
でも、まだお手本がないと踊れないんだよね。
前回よりはちょっとは覚えたと思うけど…

それにしても、この新しいダンス、発表会のダンスよりは楽…と思ってたけど、少し覚えてきたら、これもまた発表会のダンス並にハードなことに気づいた(;´Д`)
派手な動きが入ってるわけじゃないのになんでだろ。
細かい動きが多いのかな?音楽が早いせいもあるかもしれない。
とにかく結構しんどい。まだ途中なのに…

難しいのは腰を左右に落としながら歩くところ。
これがどうもリズムに乗れないというか動かせないというか…
自分の中のイメージでは、なんかぴょこたんぴょこたんって歩いてる気分
なんだかすごくかっこ悪い。友達はできてると言ってくれたけど…
もう家の中では全部この歩き方で歩いてやろうかな

その後はいつもの発表会用のダンス。
シミター班の人達の振り付けがまた難しく変わった…
シミター班でなくてよかったとつくづく思うけれど、でも、やっぱり技術がつくのはシミター班のほうだと思うので、その点はちょっとうらやましい。
私もキャンドルを持って華麗に回せるようにがんばらなければ。
関連記事
[ 2007/05/27 00:43 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(5)

最近は少し動くだけで 玉のような汗・・ですよね~!
私達のクラスは30名くらいの生徒さんがいるのでそれだけでも暑い!
空気は常にむぅ~・・っとしています^^;
エアコンもまだつけてもらえません
レッスン中に勝手に動く訳にはいかないので
私はチョリの中にハンドタオルをさらに小さく切って
忍ばせています。
両胸に入れているので 少しバストアップ?(笑)
今、スリークォーターシミー?ってのを練習しているのですが難しいいい。
日々練習ですよね?
早くマリさんみたいにキャンドルを持って踊りがしたいなぁ?
腹筋、つきましたか?

[ 2007/05/27 08:08 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

マリさん完璧に復活ですね!よかった。
ヒップドロップで歩くのが苦手なのかしら?
あたしも苦手でした~。
今でも強く意識しないと肩が微妙に動いてしまいます・・・。
とにかくベーシックはやればやるだけできるようになると思います。
頑張りましょうね~♪
[ 2007/05/27 12:03 ] URL Reshmiさん@管理人 - [ 編集 ]

★ままさん
ホントに暑いですよね~v-41
自分の教室のレッスンの時はまだいいんですけど、合同レッスンの時にはやっぱりすごい人数が集まるので、蒸し風呂状態になってしまいますv-393
行儀が悪いですけど、スカートをたくしてあげて短くして踊ったりしていますv-356
腹筋はぜんぜんつきませんよ~v-356
でも、地道にがんばりますv-91

★Reshmiさん
ご心配をおかけしました~v-356
それです、ヒップドロップしながら歩くやつです。
私の場合、肩どころか、全身ががくがく動いているような気がします…v-356
ゆっくりやればまだできるんですけど、踊るとなるとホントにもう…v-406
でも、練習あるのみですよね。がんばりますv-91
[ 2007/05/29 22:33 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

最近、ムシムシして暑いですよね~
今日もレッスンだったんですが、すごい汗でした(^^;
練習頑張っていますね!私も基礎がまだまだ・・・
基礎の動きが、完璧に丁寧にできるようになると
簡単な振りをさらっと踊っただけでも、とても美しいんですよね。はぁー練習しなきゃ。
私もまた夏に踊ることになって、新しい振り付けが始まりました。
お互い練習頑張りましょ~♪♪
キャンドルダンス、楽しみですね!
[ 2007/05/30 19:28 ] URL maruさん@管理人 - [ 編集 ]

★maruさん
レッスンには辛い季節になってきましたよねー。
そうなんですよね、基礎がしっかりしてると、その上になにを持ってきてもぐらつかないし、きれいに見せられるんですよね。
でも、基礎をきちんとするのは難しいです…

おお、夏にまた発表会があるんですね!
お互いにがんばりましょ~!o(^-^)o
[ 2007/05/31 15:11 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/71-1a1bf8f3







