スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

穴じゃなくて傷 

なーんかへそピアスのホールの調子が悪い…

前にも書いたけれど、ホールの近くが蚊に刺されたようにぷくっと腫れることが、あれからまたあった。

一回目は、ホールに隣接して腫れたけれど、二回目は、ホールから5mmほど離れたところが腫れた。
この時は、ピアスは変えなかったけれど、しばらくしたら腫れは引いた。

三回目は、一・二回目とは反対側の、やっぱりホールから5mmほど離れたところが腫れた。
この時は痒みもあったし、ホールがじくじくした感じになっていたので、ファーストピアスに変えたら、次の日には腫れも引いてホールも乾いていた。

一体なんなんだろう、このぷくっとした腫れは。
見た目はホントに蚊に刺されたみたいなんだけれど、しばらくしたら消えるから蚊とは違うし。

アレルギーとかそういうものなのかな?
それとも、ただ単に体調が悪かったことに関係があるのか…
用心のためにしばらくはファーストピアスで過ごすかな。

それにしても、いつまで経っても、体にとっては穴じゃなくて傷なんだね。
やっぱりお腹は大事な場所だから、体のほうも穴をふさごうと必死なのかも。
もういいかげんに穴として認めてもらいたいもんだけど…
関連記事
[ 2007/05/25 13:51 ] へそピアス | TB(0) | CM(5)

もしかしてマリさん 金属アレルギーはないですか?
私はチタンのヘソピなら問題ないんですけど
飾りのある?(表現しづらい・・)ものはアレルギーがでてしまいます~。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/05/26 00:38 ] URL eminhaさん@管理人 - [ 編集 ]

はじめまして

回り回ってここにたどり着きました
体調もピアスも早く安定するといいですねぇ
へそピアスかわいいですねぇ
(^^)
[ 2007/05/26 05:09 ] URL ひでちさん@管理人 - [ 編集 ]

★eminhaさん
やっぱりアレルギーなのかなぁ…(´・ω・`)
こんな症状は初めてだったんですよ。
私も今つけているファーストピアスのサージカルステンレスのへそピならなにも問題ないんです。
今も傷口がきれいに乾いてるし。
今まで金属がアレルギーは出たことなかったんですけどねぇ…
なんか負けたみたいで悔しいです・゚・(PД`q。)・゚・

★ひでちさん
ありがとうございます。
いろいろなへそピをつけたいのに、膿んでしまってはどうしようもないです(´・ω・`)
早く安定するといいんですけど…
[ 2007/05/26 13:23 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

チタン(ちょっと高いけれど)もイイですよ
金属アレルギー起こしにくいみたいです
マリさんの体調が崩れた時に敏感になってしまったのでしょうか?
私も安定するまで膿んでは治まり、を何回繰り返したか。。。座って立つ時に服に引っ掛けたりとか。。。
気長に待てば安定しますよ♪
チタンへそピの可愛いのが結構ありますよ

http://www.heso-ya.com/index.html
[ 2007/05/26 16:59 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

★河童さん
風邪で体調を崩したのと、後、月イチの行事が重なったのが、原因かもしれません。
でも、こんな腫れ方をしたことなかったので、ちょっと心配になっちゃいました(´・ω・`)
今は腫れも痒みもまったくありません。
ホールもきれいに乾いてますv-352
リンク先を見てみました。
チタンは高いのかと思ってたけどお手頃なのもありましたね。
また腫れがひどくなるようだったら検討してみます(´・ω・`)
[ 2007/05/27 01:03 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/70-c9c8d81a







