 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリーム + ワセリン 

beauty ~ only skin deep?
beauty ~ only skin deep? / sunshinecity


一週間ほどワセリンのみで過ごした結果。

肌荒れ一切なし

肌がつやつやになったとか、そういうことはないけれど
がさがさになったり粉を吹いたりとかはホントに一切なし。
え、マジで化粧水とか乳液とかいらないじゃん、と思ったけれど・・・

じゃあ、湿布はどうなるの?

と思ったわけなんですよね。

というのも、ダンスでちょっとひざをおかしくしてしまい
なにかにつかまらなければ立てないほどひざが痛いという状態を
約一ヶ月ほど続けていたんだけれど、その話をちょっと母にしたら
これを貼りなさいと湿布をくれたんですよね。

湿布を貼るだけで良くなるとは思えなかったけど
まあ気休めにと思って貼って、その翌日
あきらかにひざの調子が良くなってる!
結果、一ヶ月続いていた痛みが、わずか2日で引いてしまった。

皮膚になにかを吸収する機能がないとしたら湿布もきかないわけで・・・
湿布がきくなんて思ってなかったから思い込みでもないわけで・・・
そうなると、やっぱり皮膚にはなんかしら吸収する力があるんじゃ?

そう思ったので、今は乳液を塗った後にワセリンを塗っている。
こちらも一週間以上続けているけれど、やっぱり肌荒れ等は一切なし。
肌のためのクリーム的なもの、それにプラスしてふたをする役割のワセリン
この2つで肌のケアは十分なのかもしれない。

で、ニベアにはこの2つを兼ねた効果があるってことなのかな。
乳液がなくなったらニベアのみのケアも試してみよう。

ちなみに、白色ワセリンはめちゃくちゃ硬かった!
塗りづらいことこのうえないので
次はソフトタイプを買おうかと思っている。

関連記事
[ 2012/12/16 18:48 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/671-7df21001







