スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーレスク 

Sex At The Circus Burlesque
Sex At The Circus Burlesque / Dance Photographer - Brendan Lally


友人に誘われてバーレスクショーを見に行って来た!

バーレスク、というと女性がセクシーさを全開にさせたダンス
という認識しかなかったんだけど、実際のショーは私の想像を超えていた・・・

ちなみにバーレスクとは・・・

バーレスク(英語および仏語: Burlesque)とは、第一義的には、シェイクスピア等先行する文芸作品をパロディ化した茶番であり、一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、ヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと。

wiki - バーレスク



バーレスクダンサー(英文表記: Burlesque Dancer )とは、局部を見せないストリップダンサー。ヌードダンサー。バーレスクはダイレクトな性表現ではなく「焦らす」という行為が最も重要視される成熟した大人のエンターテイメントである。

wiki - バーレスクダンサー



ということで、バーレスクショーを見た感想は・・・

 すごい

この一言しかない。

とにかくなんかすごい。すごすぎる。
思わず口が開いちゃう。そして見入っちゃう。
で、気づいたら拍手して歓声をあげている。

バーレスクダンサーの説明にもある通り
ストリップっちゃストリップなんだけど
それだけじゃ済まされないなにかがある。

だって私は女だし、女が女の裸を見ても
ああスタイルがいいなぁと思いはしても
別に性的に興奮したりとかは全然ない。
でも、別の意味で大興奮する。
手が痛くなるくらい拍手してしまう。

なんなんでしょうね、あれは・・・
観客もほとんどが女性だったし。
男性もいたけど連れの女性について来た感じ。
女性が女性のストリップを見て大盛り上がり。
考えてみると不思議な話だけれど
ホントに見てるとえらいこと盛り上がるんだよね・・・

でも、ダメな人はダメだろうなぁとは思う。
どこかで下品だという意見も目にしたことがあったし。
確かに下品・・・いや、下品かなぁ。
wikiにも書いてあるように大人のエンターテインメントなんだと思う。
仮に下品だとしても、こんなにエンターテインメント性の高い下品さってなかなかないような。

まあとにかくすごかった!
ダメな人ダメだろうけど私は気に入った!
また機会があったらショーを見てみたいと思う。

最後に、ゲストで来ていたパール・ノアールの動画があったから貼っておく。



男性の歓声も聞こえるけど
女性の歓声もすごい。
そしてこの歓声って、明らかに賞賛だよね。

なんだろう・・・
バーレスクってなんかよくわからないけど
なんかすごい・・・
関連記事
[ 2012/11/25 20:46 ] メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/669-8a0324c7







