 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒップローリング 

これはダンスの種類としてはなんなんだろ。
よくわからないんだけど、でも、すごい。



この腰の動き…というか、骨盤の動きがすご過ぎる。
完璧に骨盤だけ独立して動かせてるよね。
ベリーダンスを踊らせたらきっと上手だろうなぁ…

ベリーダンスって、お腹のダンスというよりは、骨盤のダンスのような気がしてきたよ。
こんなふうに骨盤だけきっちり独立して動かして踊れるようになりたいなぁ。
関連記事
[ 2007/04/30 19:20 ] メモ | TB(0) | CM(6)

ベリーを始める前に、アフリカンダンスの教室も1学期通ったのですが、腰の回し方は、ベリーよりこっちに近いかも。

ちなみに、アフリカンダンスの教室、高校生の時にバスケの試合を1時間ぶっつづけでしたとき以来、ぐらいのすごい運動量でした(汗)。

ちなみに、ヒップスカーフ買えました!色々教えてもらって感謝!!です♪
[ 2007/04/30 23:33 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
じゃあアフリカンダンス系なのかなぁ。
運動量もかなりのものなんですね。
そっちのほうがダイエットにききそう(笑)

ヒップスカーフ買ったんですね♪
じゃあ次のレッスンから早速巻いて踊ってくださいね♪
[ 2007/05/01 00:32 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

アフリカンダンス

アフリカで ベスト10に入る人達の踊りアフリカまでみにいったけど 何から何まですごいし 黒人の身体能力におどろかされて 習う気にもならなかった。
ほんとうrに 黒人がベリー踊ったら凄い熱いおどりがみれそうですね。
[ 2007/05/01 16:11 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
アフリカまで見に行ったんですか?
すごい行動力だなぁ~。
どこかのブログでちらっと読んだんですけど、黒人は腰の中の筋肉のつき方が日本人とは違うとか。
だからあれだけ自在に腰を動かせるらしいですよ。
うらやましい限りです。
[ 2007/05/01 18:55 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

勉強になる~

そうそう、黒人とかの筋肉の付き方は日本人とは
違うのですよ~
うらやましい限りです
この黒人男性の動きは、ちょっと凄すぎますv-12
ここまで練習したら腰がちぎれそう。。。

この映像で流れている音楽、もしかしたら
「エリカ・バドゥ」ってアーティストではないかな~
とふと思いました
違ってるかもですが・・・v-356
[ 2007/05/02 09:57 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

★河童さん
根本的なところが違うのってなんか悔しい(;´Д`)
努力してどうにかならないもんなのかなー。
この人はホントにすごいですよね。
何度見ても魅入ってしまう…

音楽についてはさっぱりわからないです…(;´∀`)
[ 2007/05/02 16:30 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/61-af93bfec







