スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コインが痛い 

今日はベリーダンスのレッスン。

行く前はなんだかだるくて、休んじゃおうかなとも思ったんだけど、動いたほうが調子が良くなることがあるからなぁ…と思ってちゃんと行った。

ベリーチェーンは、つけて行こうかと思ったんだけれど、いろいろいじったせいかまたホールが赤くなってしまったので、用心して触らないことにした。
まだ継ぎ足し用のブレスレットを買ってないし、また次の機会にしようと思う。

そして、肝心のダンスのレッスン。あいかわらずハード。
踊り終わるとゼーハーしてしまう。
ダンスに疲労感?を出すのはよくないから、体力もつけないとだめだよなぁ。
マラソン…は絶対にしたくないから、せめて早歩きを心がけよう。

今回、ダメ出しが出たところは、キャンドルを持って立ち上がるタイミングと、回り方。
今まで早く座り過ぎていたみたい。
回るところは、先生が見本を見せてくれたんだけれど、やっぱり違う…
先生は優雅に軽やかに回っていた。見習わないとなぁ。

後、胸を八の字に動かすところ。
腕は動かしていけないと言われたんだけれど、これがなかな難しい。
胸を回していると腕まで動いてしまう。
これももっと練習して動かすための筋肉も養わないと。

自分的にダメなところは最後のターンかな。
右だか左だか、右手だか左手だか、わからなくなってごちゃごちゃになってしまう。
群舞はそろって動かないとかっこ悪いから、一人で違う動きをして、みんなの足を引っ張らないようにしないと。
これはもう繰り返し踊って体に勝手に動いてもらわないとな。
頭で考えると余計にごちゃごちゃになるから。

それから、座る振り付けがある時は、コインが多いヒップスカーフをつけてはいけない、ということを悟った。
今日はコインがじゃらじゃらのをつけていたんだけれど、座ったり寝たりする時に、お尻にコインが刺さってこれがけっこう痛い。
後でコインをチェックしたら何枚か折れて曲がっていた。
来週はショールを巻くだけにしておこう…(-_-;)

そして、レッスンが終わって帰る頃には、やっぱり逆に体が軽くなっていた(*´∀`)
ということは運動不足で調子が悪かったとか…?
毎日ストレッチくらいはしないとだめだな、まったく。
関連記事
[ 2007/03/03 22:01 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

胸 腕 肩

ここを別々に動かせるのって 本当に凄いと思う。
でも アンスーヤでも 肩だけ動くことあっても 胸の時に肩は動いているから それはいいのかな?
私は踊りおんちではないほうだけど このパートになると凄く弱い。細かく動かせなくてベリーの先生が肩のとこ大きく動かすのに振り付け変えてしまったり。
なにかいい方法あったらおしえてください★
 ちなみに胸やるとき私はどうしても背中そらせてしまうのですがこれってまちがってますか? 真っ直ぐのままだと動かないのですが練習すれば動くのかな?
[ 2007/03/04 15:28 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
私も細かく動かすのは苦手です(>_<)
というか、動きにムラが出てしまいます。
細かくなったり大きくなったりで、一定にできないんですよ。
先生にもたまに注意されます。
でも、いまいちどこを意識して動かしたらいいのかわからなくて…
これもやっぱり地道に練習していくしかないんでしょうね(-_-;)
基本は背筋まっすぐだろうけど、胸の時には胸を目立たせるわけだし、多少反るのはいいんじゃないのかな?
って、私もよくはわからないんですが…(^_^;)
[ 2007/03/05 09:30 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/6-278b4464







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。