スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のレッスン 

昨日、衣装の手直しをしようと思って袋から出したら、また

バラバラバラ…
(ビーズが落ちる音)

発表会までにビーズのフリンジが全部なくなっちゃうんじゃないの?と思いながら、縫製の甘いところやほどけているところをを縫い直し、ベルトがゆるかったのでホックを奥につけ直して、ビーズの留めてある部分にままさんに教えてもらったようにマニキュアを塗って補強。

ビーズのフリンジの数が多いからちょっと大変だったけど、ほどけちゃうよりはマシだものね。
でも、まだ不安…暇を見つけて二度塗り三度塗りしようかな。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


今日のレッスンにはこの前買ったスカートを持って行った。
実際に着て踊ってみたら、ターンするとスカートがふわっと広がって、なかなかいい感じ
発表会には使えないけど、これはいろいろと重宝しそうだ。買ってよかった

肝心のレッスンは細かいところの直し。
手の広げ方とか、腰の回し方とか、いろいろ。
先生いわく、全体としては踊れているんだけれど、やっぱり細かい部分でダメらしい。

そうそう、みんなそろって移動しなければならないところで、私はちょっと早過ぎると言われ、もう一人の人はちょっと遅過ぎると言われていた。
うーん、せっかちなのかなんなのか、つい早く動いちゃうんだよね。
これはサルサでもそう。相手がリードするより早く動いてしまったり…
もうちょっと落ち着いて音をよく聞いて踊らないとなぁ。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


そういやさ、やっぱり衣装のブラがきついんだよね。
後ろのホックは留まることは留まるけど、ふんって力を入れたら、ぶちっと切れそうな緊張感。

友達に、「ちゃんと計って注文したのに、きついんだよねー」と言ったら

「それってさ、計った時より太ったってことじゃないの?」

と言われた。

…なるほど!!それだ!!



ダイエットしなきゃねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
関連記事
[ 2007/04/21 22:24 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(8)

衣装の補強・・大変だよね^^;

衣装の補強・・お疲れ様でした^^;
あの衣装はブラのフリンジが細かくて多いので大変な作業だったと思いますぅ。
こちらも昨日、発表会のDVD写真集が出来てきました~v-238 写真ばかりだとあまり感動が伝わらない・・。動画DVDは後日の販売なのです(しっかりしてますよね?)
マリさんのクラスは通常、何人で踊っていますか?
レッスンも細かい指導を受けて見えるみたいでいつも羨ましく思っています。
私達のクラスは一人の先生が30人強の生徒さんを教えています。 だんだんと振り付けが難しくなるのに
とりあえず進んで行っちゃうのです。
みっちりと基礎から習いたい・・。
他のスタジオですが1クラスに3人の外人の先生が付いて教えているところがあるのです。
ううう・・一度、見学に行こう! 


[ 2007/04/22 07:46 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

スリット

そのスカートにスリット入れるだけ、
スカート作ってきたっていう人に頼めるといいですね~。
このスカート、お値段もリーズナブルでいいかも♪
チェックしとこ~!
[ 2007/04/22 11:57 ] URL yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

動きが早すぎる、私も時々言われます・・・
ワタワタと、早く動いちゃってるみたい(><)
でも何回も練習し、あれこれ慣れてくると、ちゃんと合ってくるようなので
ちょっと焦りすぎてるのかなぁー音をよくきいてね、というのも
よく言われます!はぁーほんと落ち着かなきゃ、なんですね。
練習がんばって下さいね☆☆p(^o^)q
[ 2007/04/22 13:17 ] URL maruさん@管理人 - [ 編集 ]

あれれれ。。。もうビーズばらばらになっちゃってるのですか
私も先生からお借りした大切な衣装を袋から出した時に(ちょっと古かったので)畳の上にビーズが見事に散りました
焦って拾って修繕しようとしたら、竹ビーズって細くて針の頭が入らないんですよ。。。
かなり焦りましたが、もうどうしようもなかったのでそのままにしておきました(先生ごめんなさい)
ブラ調整、とてもセクスィーな発表会になっちゃうのでなんとか「もれない」位置にホックを付けて下さいね
[ 2007/04/22 16:36 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

わかります!

あたしもこないだエジプトで買ってきた衣装、着るたびにビーズの飾りがボロボロ取れて、そのうち全部なくなっちゃいそう・・・。
踊っているときに大きいビーズがバラバラってなったら、恥ずかしいし動揺してしまいそうだし、衣装を買うときもっと気をつけようと思いました。
マリさんの衣装、発表会ではベストコンディションだといいですね!
[ 2007/04/22 23:36 ] URL Reshmiさん@管理人 - [ 編集 ]

★ままさん
先生一人に30人の生徒!?Σ(・ω・ノ)ノ
それはちょっと多過ぎなのでは…
きっと、一人一人に目が配れないから、とりあえず先に進んでしまうんでしょうね。
でも、生徒の立場としては、きちんと見てもらいたいし…
もう一個、基礎からみっちり教えてくれるような教室と、かけもちしたほうがいいかもですね。
ちなみに、うちの教室は7人です。

★yaeさん
どうだろーなーと思ってたけど、なかなかよかったですよ!
適度に透けてるし、適度に隠れてるし、上に重なったスカートがひらひらしてるし♪
ただ、ポリエステル?だったかな?そういう素材なので、汗を吸わないから、ちょっとぺたぺたするのが難かな…
いつも綿素材のスカートでレッスンしてるから、余計にそう感じるのかもしれません。

★maruさん
もしかしたら、音楽を聞かないで、自分の中のカウントだけで、焦って踊っちゃってるのかもしれないですね(>_<)
あーあ、いつになったらちゃんと音楽にノって踊れるようになるんだろう。
そういえば、一昨年の発表会でも、DVDを見直したら、一人だけ早く動いてたんですよね。
せっかちなところはぜんぜん直っていないようです(>_<)

★河童さん
そうなんですよ!針が通らないんですよ!
作った人は一体どうやって糸を通したのか謎です。
ビーズ用の細い針とかあるんでしょうかね?
ブラは最悪、ホックの部分に布を継ぎ足すとかしないと、ヤバイかもです(;´∀`)
9月の発表会までに痩せられればいいんですけど…
ホントにがんばらなきゃ。

★Reshmiさん
ビーズの縫製が甘いのが一番困りますよね。
ホントにビーズが散るたびにドキッとします。
私の衣装は、安かったので決めてしまったんですけど、やっぱり値段なりなのか…とちょっと思ってしまいました( ´Д`)-3
安くて質の良い衣装ってのはないんでしょうかね、ホントに。
発表会までにはできるだけ補強しておきたいと思います。
[ 2007/04/23 10:41 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

まりさんの

レッスン自分のことのように あ 今日はレッスンだどうだったのかなときになります。
振りが頭に入ってるわけだから 後はリラックスしてきょくをよーくきけば直るのでは。。。
車にCDのせて暇あればきいてるとだいじょうぶですよ。
[ 2007/04/24 15:09 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
いやそんな気にしていただいてなんか照れます(〃ω〃)
そうですね、後は音楽をよーく聞いて、頭と体に染みこませて、そして落ち着いて踊る、って感じでかんばります。
車はないから家で延々とCDをかけてみようかな。
[ 2007/04/24 23:21 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/56-2ef44823







