 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅茶大好き 

そう、イランの人って紅茶好きなんだってね~( ゚Д゚)

Nothing more than a tea
Nothing more than a tea / ŇÄĵŵÅ - Free Photographer


クラブ的なところで、お酒らしからぬものを飲んでいるので
それはなんなのかと聞いてみたら、「紅茶」と答えられた時には
紅茶好きな私としてはビックリで、もちろん「私にもくれ」と言ったw

お酒は飲めないので、ジュースで冷えた腹に
暖かい紅茶はとてもおいしかった。
それ以来、そのお店に行った時には、ちょくちょく紅茶をふるまってもらい
紅茶のことをイランでは「チャイ」と呼ぶことも教えてもらった。

しかし「チャイ」といったら真っ先に思い浮かぶのはインドのチャイ…

Chai Guy
Chai Guy / Shabbir Siraj


牛乳に紅茶の葉を入れて煮出すみたいなやつ。
でも、イランのチャイは普通にいれた紅茶。
それを前にも書いたように、先に砂糖を口に入れて飲む。

ちなみにこれはイランの紅茶。

IMG_0310.jpg

中身はアールグレイだった。私が一番好きなやつ(*´Д`)
関連記事
[ 2011/03/02 21:18 ] メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/553-62aa0c07







