スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子で楽しむベリーダンス・ライフ 

今月の28日に発売される"親子で楽しむベリーダンス・ライフ"



青木香葉の ベリーダンス・ライフ〔Vol.1〕 ~美しさ&健康の一挙両得~[DVD]青木香葉の ベリーダンス・ライフ〔Vol.1〕 ~美しさ&健康の一挙両得~[DVD]

株式会社ジュニア・ドリーマーズ・インターナショナル 2010-12-29
売り上げランキング : 24793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


若い女性を中心に空前のブームになりつつあるベリーダンス。 「くびれ」に代表される、“女性らしさ”追求のイメージが強いベリーダンスだが、人間の身体の構造に対して、理にかなった動きをするベリーダンスは、実のところ、子供の骨格形成によい影響を及ぼすという・・・!
 そこで本作は、「ジュニアは楽しく健康に!ママはきれいに!」をテーマに、初心者からスタートした親子が、振付をして、美しく妖艶な衣装をまとって、オリジナル曲を踊りあげるまでのプロセスを、ハウツー×感動ドキュメントで綴ります。
 伝道師には、日本でのベリーダンスのパイオニアともいえる、ダンサーの青木香葉さんが登場。現役ダンサーとしてだけではなく、自身で経営する「スタジオラピス」で日々後進の指導を行う、カリスマである。
 オトナがキレイになるだけでなく、ジュニアの健やかな成長にも焦点を当てた本作は、他に類のないエ、クササイズ・エンタテインメント作品です。





親子で楽しむ…っていうコンセプトは初めて見たような気がする。
でも、そうだよね、ベリーダンスを習っている人の中には
子供がいる人達もたくさんいるだろうし、いっしょに踊れたらきっと楽しいよね

Ansuyaも子供の頃から踊っていたみたいだし
前のベリーダンスの先生も踊ってたって言ってたし
大人になってからじゃ遅いってことはまったくないけど
小さいうちから始めるのはいいことなんじゃないかと思う。

というか、小さい頃から始めたほうが、まず"踊る"ということに抵抗がなくなるしね。
子供とダンスの話で思い出すのはある保育士さんに教えてもらった話。
ノリのいい音楽をかけると年少の子達は楽しそうに踊り出す。
でも、年長の子達は踊らない。なんでかというと、「恥ずかしい」から…

恥ずかしくないよ。ノリのいい音楽がかかったら踊りたくなるのは本能だよ。
だから、酔っ払って理性がなくなった人はいきなり踊りだしたりするじゃない。
人間というのは基本的に音楽があったら踊りたくなるものなんだと思う。
そうじゃなくしちゃうのが、どこかで植えつけられた「恥ずかしい」って思いなんじゃないのかな。

まあそれはともかく、小さいうちから踊ることに親しむ生活は良いことだと思う。
なーんて、まだ独身の私がいっても説得力がないけどね(笑)

ついでにYouTubeで見つけた動画。
この子達、大人顔負けに上手!!
将来が楽しみだなぁ(*´∀`)

関連記事
[ 2010/12/20 21:43 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/546-0243493a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。