Baba Karam 

なつかしさを感じさせる動画を見つけたので貼ってみる。
イランのダンス、"Baba Karam"
読み方は「ババ・キャラム」らしい。



これね、発表会で踊ったことあるんだよね。
まさにこんなふうに帽子をかぶって白いシャツに黒いパンツ
そして首にはスカーフをかけていという格好で。
もう2~3年前のことになるかもだけど。

習っていたベリーダンスとはあまりに違い過ぎるし
なんでこんな男のような格好をして踊るのかと
当時は「???」な感じだったんだけれど
というか今でも由来等はわからないけれど
これがイランのダンスだということを知って
当時の先生がイラン人だったことを思い出して
あーなるほどね、と改めて理解した。

こちらはまた別の人が踊るババ・キャラム。
ベリーダンスっぽい感じが強いし服も違うけど、やっぱり帽子はかぶってる。
ほかの動画でも格好はベリーダンスだったけれど、やっぱり帽子はかぶっていたし
帽子だけは必須アイテムなのかな?



しかし衣装が蛇が巻きついていてすごいな…
関連記事
[ 2010/10/30 20:38 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/538-48dc4b67