スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この前のレッスンのこと 

土曜日のレッスンの時、スタジオの近くまで来たら先生がビルの階段をのぼって行くのが見えたので、私も慌てて後を追った。

でも、なぜか先生の後ろには、でっかい外国人の姿が。
なんだろ?先生の知り合いのタブラを叩く人とか?
それとももしかして、先生の彼氏?( ゚∀゚)=3

なんてことを考えながら二人に追いつくと、先生が私に気がついて振り向いて、なんとはなく不安そうな声で挨拶をしてきた。
先生に挨拶を返しながら、足を止めた外国人の前を会釈して通り過ぎ、スタジオに入ると先生が

「怖かった~!仕事だって言ってるのにずっとついて来たのよ~!あなたと友達になりたいとか言って~!」

あ…ナンパでしたか( ̄∀ ̄;)

まあねー、確かにねー、こんなにボンキュッボンのスタイルで、顔もかわいー子が歩いていたら、声もかけたくなるわな。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


でもって、この前の先生とインストさん達のショーの話になった時、「剣のダンスはどうだった?」と先生に聞かれたので、「すごくよかったですー」なんて答えてたら、先生が

「よかったー。あれ、即興で踊ったから、まわりからはどう見えたかな、って思ったの」

だって…( ゚Д゚)

やっぱすごいな、先生。まさか即興で踊ったとは思わなかった。
あれだけいろいろな動きが、最初から考えておかなくても、踊れば動けてしまうだなんて、私にはちょっと真似できない。
でも、いつかあんなふうに、即興でも余裕で踊れてしまうようになりたいなぁ(*´Д`)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


で、肝心のレッスンは、音源を全員忘れてしまったので、最初は私の携帯に入れておいた曲を使ったんだけれど、ほっとんど聞こえなかったので踊るのはあきらめ、後は細かいところのお直し中心に。

今回、特に注意されたのは、頭を倒して髪を回しながらターンするところ。
それがきれいにできていないってことで、何度もくるくる回っていたら、しまいには

キモチワルイ…(;´Д`)

になってしまい、マジでちょっとヤバかった。
もともと三半規管が弱くて車に酔いやすいのもあるしね…

でも、こう考えると、早いターンを繰り返しても、ぜんぜん余裕で踊り続けるプロのダンサーは、やっぱりすごいんだなぁ。
今回の振り付けでは、連続でターンするところがあるから、よろけたりしないよう、がんばらなければ。
関連記事
[ 2007/04/15 20:16 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

ぼんきゅぼん♪

ぼんきゅぼんv-238大好きな体型です~
やっぱり女性はムチムチっとしてる方が魅力的なワケで。。。
その外人さんも思わず着いて行ったのでしょうね
私も回転系にめちゃくちゃ弱いです
テレビとかに映る「揺れたりブレたりする画像」を見ただけでも気分悪くなります
車酔い止めの薬とか飲んで練習してみたら酔わないのかな~、といつも思っています
[ 2007/04/16 13:42 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

★河童さん
私もただ細いより出てるとこ出てるほうが好きです(*´∀`)v-238
先生はまさにその通りの体型なので憧れですv-238

酔い止めの薬…どうなんでしょうね?効くのかな?
効くんだったら踊る前に飲んでみたいかも…
回転しても目が回らない方法って
ないんでしょうかね~( ´~`)
[ 2007/04/16 18:23 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/52-7825cd2c







