スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい衣装キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

ベリーダンスの新しい衣装がよーやく手に入ったよー!!( ゚∀゚)=3

07-04-14_21-33.jpg

緑に金のアクセントが入った衣装!!
着ると結構きらきら輝くんだよね~。
アップで見るとこんな感じ。

07-04-14_21-35.jpg

ビーズがどっさり!!
中央に向かって長く垂れ下がっている。

07-04-14_21-34.jpg

ベルトもきれいなんだけれど、でも、ちょっとビーズの房の量と長さが足りないんだよね…(;´Д`)
先生がこれを気にしていて、金のヒップスカーフを下に合わせたらどうか、なんて話も出ている。
華やかさを出すのと同時に、透けるのを防ぐためにも。

で、着るとこんな感じ



本番でも黒のスカートを着用する予定。
これはレッスン用のスカートだから違うけど、一応黒なので。

うん、でも、着てみると確かに前がすごい淋しー(;´Д`)
後ろ側は結構華やかなんだけど…



ブラのほうはアップで見るとこんな感じ。



ブラのほうはすごい豪華なんだよね~

でも…サイズを計って注文したはずなのに…
ブラがちょっときついというか…胸がおさまり切らないというか…
発表会までに痩せないといろんな意味でまずいような…(;´∀`)アハハハ…
ベルトのほうはちょっとゆるいんだけどね…
でも、これは調整のために、多少ゆるくしてあるらしいけど…

そのほかにも、安かったのは嬉しいんだけれど、なんというか、縫製が甘いというか、雑というか、もうビーズが取れたというか、なんていったらいいのか…
でも、しようがない。その分、安いんだから。
これだけの物を、一からなんて絶対に作れないんだから、後は補強したり修整したりして、自分の体に合うように作り変えていけばいいんだよね。
裁縫は苦手なんだけどさ(;´∀`)

とりあえず、明日から、まず補強をして、糸がほつれたりしているところは直して、ベルトのホックの位置を変えるか増やすかして、それが済んだら、今度は先生が言っていたアームカバーといったらいいのか、腕につけるひらひらの物を作らなければ…
作れるかどうかは不明だけど…( ̄∀ ̄;)
関連記事

偶然ですが・・・

3月に私が着た衣装の色違いみたいですううう!
私の衣装はボルドーのビーズに金が散りばめられているのです。
スカートは黒の12枚パネル、アームカバーも付いてました。
私はオークションでの購入だったのでブラサイズがBだったらしく苦しかったです。(通常はC~Dカップを着用)
・・・で 万が一のアクシデントの回避の為、ストラップをホルダーネックに縫い直しました。
それからビーズが落ちないようにマニキュアで玉止めの部分をすべて塗りました。
凄く大変な作業でしたがね(汗)
ベルト・・・^^;
マリさんのブログ読んでいてハタと気がついたのですが・・。私はベルトのゴージャスな部分を前に持ってきて寂しい部分を後ろにして踊っていたのです。
あは~・・一人で大笑いしていました。
[ 2007/04/15 08:36 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

おぉぉ~グリーンの衣装!

ビーズって取れるので、あまりにもひどい場合は補強した方がいいのでは。。。って、めちゃめちゃ気の遠くなるような作業ですもんね~
それにしてもグリーンのコスチューム似合いますね♪
胸がおさまらないなんて、なんとセクシーな(はぁと)とても羨ましいです
ベルト、もうちょっと前にフリンジが付いてるといいですね~
ロンググローブとちょっと手作りしてみました
参考になるかは(?)ですが、アップしてますので良かったら見に来てくださいね♪
[ 2007/04/15 09:12 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

映える~!

マリさん胸きれいだから
ボリュームのある衣装が映えますね~♪
ベルト後ろのラインが素敵!

緑って着こなし難しそうなのに、
着こなしてますね~。
素敵~♪
[ 2007/04/15 13:33 ] URL yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★ままさん
マジですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
この衣装は、英語ができる人が代表して
海外のサイトに注文して買った物です。
この上下だけでアームカバーやスカートは
ついていませんでした。
別のフルセットバージョンがあったのかな?

そうそう、ベルトの前がとにかく淋しいんですよね。
前後を逆にするという話も出たんですが
後ろを向いて踊る時もあるので…( ´~`)

ビーズをマニキュアで留めるのは
いいアイデアですね。
私もその技を使ってみたいと思います(*´∀`)


★河童くん
いやいや、サイズを計って注文したのに
ちょっと小さかったみたいなんですよ~(;´∀`)
マジで痩せないといろいろやばいかもです。

おお、グローブを作られたんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
早速見に行きます!!


★yaeさん
いやいやいや、きれいだなんてそんな
調子に乗ってしまうのでやめてください(笑)

緑も意外と着れると思いますよ。
自分ではあんまり選ばない
色かもしれないけど…(^_^;)

そう、ベルトの後ろはラインがななめで
何気にきれいなんですけどね~。
[ 2007/04/15 19:09 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

素敵

わー!!!素敵ですね
やっぱりビーズ物いいですね。
そんなの着て踊ったら上がりますね。
前のビーズが少ないとその分下の生地見えて足長く見えそうでいいと思いますが、でも後ろも綺麗ですね。。
秋に 慰問に 踊ってと頼まれたので
衣装をてにいれないとと思ってるので興味深々
友達にはパンツがいいよといわれてるので 
シンプルなのにしようかと思ったけど
オリエンタル衣装あこがれます。 日本のサイトにも
二万から三万のも(安いから売り切れてるけど)あったけどどうなんだろう。。。
[ 2007/04/18 15:56 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
やっぱり一着はビーズ物が欲しくなりますよね♪
もうこてこてにアラビアンな感じな物とか(笑)

確かいちごさんは英語ができるんですよね?
それだったら海外のサイトで買ったほうが安いかも…?
ただ、サイズの問題とか、トラブルが起こった時の
対処が大変とかいろいろありそうだけど…

後は、日本のサイトをこまめにチェックして
お手頃な衣装が入荷されるのを待つか
もしくはお店に問い合わせてそこらへんを
質問してみるとか…

安い物じゃないから簡単に買うってわけにも
いまきせんものねー。
でも、秋までにはまだ時間があるし
手頃で気に入る衣装が見つかるといいですねo(^-^)o
[ 2007/04/19 01:19 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/51-8c81a959







