スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪の毛の傷みに 

ベリーダンスを習ってる人は、髪が長い(もしくはのばし中)の人が多いんではないかな、と思われる。
実際、踊っている時に髪の毛も使うしね。
左右に振ったりとか、上体を倒して一気に上に跳ね上げたりとか。
なんかうまく説明できないけども…(-_-;)

うちの教室でも、最初の頃から先生に、「髪の毛は切らないでねー。のばしてねー」と言われていて、ちょっと切った人がいた時には目ざとく見つけられて、「切ったわね!」と言われていた( ̄∀ ̄;)

なので私も、ベリーダンスを始めてから、毛先をたまにそろえるくらいで、後はのばしっ放しにしている。
最初は、肩くらいまでだったんだけれど、今では毛先が胸を越しつつあり、背中のほうではブラの線を確実に越えた。
上を向くと、髪の毛の先が腰に当たるので、のびたことを実感できる。

でもそうなってくると大変なのが…髪の傷み(;´Д`)

今までパーマやらカラーリングやらがんがんにやっていたものだから、超傷みまくりんぐ…
髪の毛の先が、リカちゃん人形の髪の毛か、マネキンの髪の毛か、ほうきの先みたくなっている。
こりゃまずい…と思って、髪の傷みに効くと言われている、シャンプーとかリンスとヘアケア剤をいろいろ試してみたんだけれど、いまいちいい物を見つけられないでいた。

でも、最近よーやく、これはいい!!と思う物を見つけた!


海藻ヘアエッセンス / La Sana

海そうエキスをはじめ、ビタミンE、ローヤルゼリー、スクワランオイルなどの天然成分をベースに配合しております。紫外線吸収剤も入っているので、紫外線から髪を守ってくれます。



これは、ニッセンで頼んだ商品に、お試し品としていっしょに入っていたので知ったんだけど、使ってみたら髪がホントにしっとり落ち着いてつやも出る
油っぽくないのでつけた後に髪の毛がべたべたすることもないし。

で、フツーに販売しているのを買って使ってみたら、やっぱりいいんだよね~
ただ、私は髪が長いから、あっ!という間になくなっちゃうんだよね~。
しかも、60mlで約3000円と、ちょっとお高めなんだよね~(;´Д`)
なので、あきらめてほかのを使ったりしてみてるんだけど、やっぱりこれが一番いい…

どうしようかと思っていたら、さっき友達からメールが来て、La Sanaのサイトで、一週間分のトライアルキットを1050円で売っている、ということを教えてくれた。

http://www.lasana.net/60122/index.aspx

海藻海泥シャンプーと、海藻海泥トリートメント、海藻ヘアエッセンス、海藻ヘアサプリミストが一週間分ってかなりお得じゃないか?
もちろん買っちゃいましたよ!!( ゚∀゚)=3

でも、お一人様一個限りで、先着500名様限定。
もし、髪の傷みが気になってる人がいたら、試してみたらいいんじゃないかなーと思って。
まだ終了してないといいんだけど…(;´Д`)
関連記事
[ 2007/04/13 13:48 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(3)

買っちゃいました♪

私髪が細くて痛みやすのが悩みです。
なのでこれ読んで即買っちゃいました♪
楽しみですv-238
[ 2007/04/13 18:22 ] URL yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

ヘアケア

あたしもロングなんですが、リンスをしない(きらいなの)ので、乾燥が気になる冬場などは美容院で奨められたこれ→http://www.for-c.com/styling/kur.htm
使ってます。大きいほうなら何ヶ月ももって、安いですよ。
もちろんツヤツヤのサラサラでよくお褒めにあずかります。えへへ
(まぁもともと髪が強いみたいですけどv-40
[ 2007/04/14 00:26 ] URL Reshmiさん@管理人 - [ 編集 ]

★yaeさん
よかった、まだ残ってたんですね!(*´∀`)
これホンットにいいんですよ~。
届くのが楽しみですねv-266

★Reshmiさん
リンスしなくても大丈夫なんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
私なんてリンスにトリートメントまでしても
傷んじゃってるのに…うらやましい。
このディープスリークというのも良さ気ですね!
これも見つけたら試してみます!
[ 2007/04/14 17:29 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/50-2507f20e







