スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーチェーン改造! 

ベリーチェーンを改造してみた!(*´∀`)

「初めてのベリーダンス」のYaeさんからいただいたコメントを参考にして、へそピアスとチェーンをつないでいた輪を開いてはずし、その輪が小さかったのでさらに別の輪を足して、こんな状態に。



輪がひっかけられるようなデザインのピアスを持っていないので、とりあえずへそピアスのシャフトに直接に輪を通してみた。
本当は、先にシャフトにチェーンを通してから、へそピアスをつけたほうがいいと思うんだけれど、まだへそピアスを入れたり抜いたりは怖いので、とりあえずつけたままで、上のホールから出ている部分にチェーンを通してボールで留めた。

こんな感じで。



ああ、でもやっぱり自分がデブのせいで、チェーンがきついよぅ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
改造のせいで少し短くなってしまったせいもあるだろうけど…

迷ったんだけれど全体像も載せてみる。
マジでお腹が出てるけどそこには触れないでください。
でも、これでも一生懸命、力を入れて引っ込めてみたんだよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



でもでもでも、腹の厚みはさておいて、なかなかいい感じじゃないですか!?
元々ついていたへそピアスを使えないのは残念だけれど、チェーンまで封印することは避けられたし、それにどんなへそピアスにもつけかえられるようになったし!!
ある意味、へそピアスがきつくて、よかった一面もあったかも?

チェーンをはずしてみたら、という助言をくださったYaeさん、本当にありがとうございました!(*´∀`)
関連記事
[ 2007/03/02 19:38 ] へそピアス | TB(0) | CM(7)

良かった^^良かった^^v

いろいろとやって見るものですね~♪
これならOKですよ~~~~!
良かったですね。
うんうん、本当に良かった^^
使えなくなっちゃうのは悲しいですからね
[ 2007/03/02 19:50 ] URL ままさん@管理人 - [ 編集 ]

お~!

ちょっと心配で覗いて…おぉ!さっそくやってみたのですね!!

てか、ブログまで紹介していただいて、恥ずかしいやらうれしやらi-237
ありがとうございます。
とにかく封印は避けられたみたいでよかったよかった♪
ちょっと長さがきついようなら、華奢なブレスレットかアンクレットをを見つけてつけたしちゃえっ!

やっぱりこのベリーチェーンすっごくかわいい!!
マリさんとっても似合ってますよ~♪
[ 2007/03/02 22:30 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★ままさん
ありがとうございますe-343
せっかく買ったのに使えないのは悲しいからがんばってみました。
使えるようになってホントによかったです~e-343
今日のレッスンに早速着けて行こうかな…?(≧▽≦)

★Yaeさん
早速やってみました(≧▽≦)
改造どころか、壊してゴミにしちゃうんじゃないかとちょっとドキドキでしたけど、なんとか無事にできましたe-343
これでせっかく買ったベリーチェーンを封印しなくて済みます。
別のブレスレットとか継ぎ足すのもいいアイデアですね!
…て、今も手持ちのブレスレットを、色が違うからちょっと変なんですけど、継ぎ足してみたらいい感じでしたv-353
後はチェーンの色と太さをそろえれば完璧です。
こういうアイデアがさらっと出てくるなんてすごいですね。
これからもなにかあったらよろしくお願いしますv-346
本当にありがとうございました!
[ 2007/03/03 06:36 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

よかった

せっかくかったんだし。でも シャフトの長さは 太ってるとか関係ないです。中通ってるから 私も同じサイズと思うから短めは買わないようにしないと。近所の雑貨屋が凄くヘソピ充実してるの。ベリーチェーンも似たのがうってたけど 大体7800円からネットとはやはり値段が違うよね。つける事はできないけどシャフトの長さはみれるかも。。。ベリーチェーンつけて踊ったらないと物足りなくなりそうですね。はやく ホール完成しないかな。
[ 2007/03/03 14:25 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
太ってるのは関係ないのかなぁ。
肉が邪魔してきついのかと思ったんだけど…
近くでへそピアスを売ってるなんてうらやまし~。
うちのほうも、売ってる店は辛うじてあるんだけど、種類がとにかく少なくて…
ベリーチェーンが7800円っていうのは高過ぎですね。
でも、物はいいのかな?
シャフトの長さがどれくらいかじかに見れるのはいいですね。
いちごさんのホールもきっともうすぐですよ!
分泌物が止まって乾いたらですよ!(^∀^)
[ 2007/03/03 16:51 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

もうすぐかな

ありがとうございます。
近くはインド雑貨屋なんですよ。ベリー用でないからスカーフとかもコインついてないけどフリンジたくさんついてたりビーズついてるかわいいのがたまにあって。安くはないけどうるさくないのほしくて一枚買ったらこれが夏に首に巻いたらトップスになりますとききパーティーにきていったら評判良くて(ちょっとだけへそがみえるかんじ)すぐ次の日全色買いに戻りました♪
7800円でも見た目いっしょですけどね。場所代でしょうね。でも そこのヘソピは重そうに見えます。 こんどバンジャもおいて欲しいな(手につけるかざり)
[ 2007/03/04 15:58 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
インド雑貨屋さんにへそピアスとかベリーチェーンが置いてあるなんていいですね。
うちのほうもちょっとお出かけすればそういう系の店はあるけど、へそピアスとかは置いてなかったなぁ。
そういうビーズとかフリンジのついたスカーフは、普段にもベリーダンスにも使えるからいいですよね~♪
私もバンジャが欲しいです。
つけている人を見たことあるけど、やっぱりきらきしてきれいだったv-352
[ 2007/03/05 09:40 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/5-6f2a6532







