スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての即興っぽいもの 

ある人からいつも「ベリーダンスを踊って」とせがまれているが
いつも「恥ずかしいから絶対にいや!」と断っている。

なのにまーさり気なくしつこいしつこい。
例えばまったく関係のない別件でケンカしている時にも

 「俺はそういう意味で言ったんじゃない!
 大体おまえはベリーダンス踊ってくれないじゃないか!冷たい!」

…という具合に、なぜか必ずこの話が持ち出される。
そういや、何年か前にも、友達から

 「ある人がマリちゃんはベリーダンスを習ってるのに
  自分の前では踊ってくれないって言ってたよー」

なんて話も聞いた。なにこのこだわり具合。
なんでそんなに見たいのかまったく理解不能だけど
でも、相当こだわっているらしいことが最近わかってきた。

で、この前ふと、携帯電話の動画で撮って
それを送ってあげればいいんじゃない?と思いついた。
動画なら撮り直し可能だし、携帯電話だから画像は荒いし小さいし
見てもなにがなんだかよくわからないんじゃないかと思って(; ̄∀ ̄)

というわけで、早速ちょっとそれらしい服に着替えて
ヒップスカーフを巻いて携帯電話をムービーにセットして
曲はMalinaのStrastをかけて、適当に踊ってみた。

ちなみにこの曲↓



途中のドラム・ソロはホントにすごいと思う。
格好的にはエロいかもだけど、そのダンスのすごさが
ただエロいだけじゃなくしている。
思うに、エロさばかりが際立ってしまうのは
ある意味、技術不足というのもあるかもしれない。

話が逸れたけれど、ムービーは大体15秒くらいだったかな?
見直してみたらなかなからしく踊れていたので
それをメールに添付してある人に送付。
したら、速攻で電話がかかってきた。

 「すごくかっこよかった!おまえじゃないみたいだった。
  今度は目の前で踊ってね!ねっ!」

まだ言うか。ていうか、かえってあおっちゃった?(; ̄∀ ̄)

まあそれはともかく、後からふと気がついたんだけど
これって私の初めての即興のベリーダンスでない?
ほんの15秒程度のもので、観客?はたった一人だったけど。

でも、らしく踊れていただけで
人に見せられるレベルでは全然なかったからなー。
いつかごまかしのきく動画じゃなくて
目の前で堂々と踊ってみせたいもんだ。
関連記事
[ 2010/03/08 23:04 ] メモ | TB(0) | CM(2)

私も先日、旦那様に『練習の成果を見せてみよ』と、目の前で踊るようにせがまれました。
・・・でも2人きりで踊るのも・・・ねぇ?って思って
「恥ずかしいから絶対イヤっ!見たければ発表会見にきてよ!」と言ってしまい、しゅんとしてましたi-229

その後何度か依頼があったのですが、断固として断っています(笑)

でもはずかしいって思うのは自分に自信がないからなのかもな。

目の前で「見て見てv-415」なんていいながら踊れるようになりたいです☆

マリさんはアンコール(?)もきたことだし、きっとステキだったんだと思います♪
ぜひ期待に応えてあげてください(笑)
[ 2010/03/11 21:19 ] URL 衣智(ichi)さん@管理人 - [ 編集 ]

★衣智さん
うちはなぜかその"恥ずかしい"って感情を
理解してくれないんですよ…(; ̄∀ ̄)
でもここしばらく踊ってと言われていないので
とりあえず動画で満足したのかも(笑)
私も自信たっぷりに堂々と踊れるようになりたいです。
そのためにはまずはレッスン、でしょうね(; ̄∀ ̄)
[ 2010/03/14 02:37 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/483-e3eec5d0







