 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普段の歩き方 


Photo by pfala


通勤途中、結構人通りの多い道を歩くんだけど
ボーッと歩いているとふと気になるのが人の歩き方。

まあ大概の人は普通に歩いている。
でもたまに、ひざとひざの間に、こぶしひとつ
余裕で入るとほど足を開いて歩いている人がいる。
しかも、女の人で…(;´Д`)

よーく見ると、ここまでひどくなくても
結構ひざが開いている人って多いんだよね。
確かきれいな歩き方って、ひざとひざが
軽くすれ合う程度だったと思ったんだけど…

後は、足先が極端な八の字で歩いていたり
かかとが一方にすり減った靴をはいているせいで
一方の足首だけ内や外に曲げながら歩いていたり…

本人はそれが常態だから気にならないんだろうけど
でも、これってやっぱり、体の歪みにつながるんじゃないのかな?
というか、体が既に歪んでいるからこの結果?

んで、"きれいな歩き方"に関して検索してみたら
出てきたのがこちらのデューク・更家のサイトが。
ちょっとなつかしい?(笑)

http://www.caresapo.jp/senior/kantan/duke/83dn3a000000ikna.html

んー、やっぱりひざが開いたまま歩いてる人って多いんだね。
それに、後ろになった足って、のばし切る感じなんだ!
思い返してみると、のばしていなかったような…?
もしかして曲がったまま歩いていた?やばい、直さないと!(`・ω・´;)
関連記事
[ 2010/03/08 22:37 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/482-a11ad639







