 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーダンスレッスン2回目 

ベリーダンスのレッスン2回目。

最初はほぼ筋トレでした(;´Д`)

床に足をのばして横に座り、上側の足を浮かして
腰で8の字を描きながらその流れて足を動かす…

これが結構しんどい!!(;´Д`)
ずっと続けていると、腰から背中にかけての筋肉が
びきびきと痛み出して足が勝手に落ちてくる。

次に、腕立て伏せの格好から
ぐいんと下に沈んで上体を上に引上げるいう動き。

普通の腕立て伏せよりしんどいよ!!(;´Д`)
まあ回数的には少なかったけれど
筋肉の落ちている身には辛かった。

それから立ちあがって基本の腰の動き。

マイヤがとにかくしんどかった!!(;´Д`)
足裏を床につけているとほとんど動かなくなるのが嫌。
足で上げ下げしている証拠だもんね。

でも、何度か繰り返すうちに、先生の言う
腰を動かすんじゃなくて、背筋で腰を押してあげる
という意味がなんとなく体感できてきた。
確かに背筋を使ったほうが動かしやすい。

こういうのっておもしろいなぁと思う。

腰を動かしたい時には、その上の背筋から
胸を動かしたい時には、その下の腹筋から
肩をゆらしたい時には、その下の肩甲骨から…

動かしたい場所そのものを動かすんじゃなくて
そこつながる別の場所をより使って動かすんだもんね。

で、その後にはちょっと振付け。
雰囲気のあるエジプシャン。

…なんだけれど、何気に複雑な動きが入っていて、むずい。
先生はさらっとやってるのに…

とりあえず今は、いろいろ省いた
簡単バージョンのほうを教えてもらっている。

そしてレッスン終了ー。

レッスンが終わった後には背中が痛かった。
普段使っていない筋肉を酷使したせいだろうね。
そして翌日には下腹の奥が痛くなっていた。
ちゃんとインナーマッスルを使えていた模様。

最初は月イチのレッスンでいいか…なんて思ってたけど
やっぱり毎週行きたいと思うようになった。
振付けが全然わかんないから踊ってる感覚はないけど
基本の動きだけでもなんか楽しい(*´∀`)

来週も仕事の都合がつき次第
必ず行ってしまいそうな予感。
関連記事
[ 2010/02/10 21:23 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/464-e0fd585e







