 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上原多香子 ベリーダンスのこころにふれる 

早ッ!! これもうDVDになったんだ!!

上原多香子 トルコ ベリーダンス ベリーダンスの心にふれる [DVD]
NHKエンタープライズ (2010-02-25)
売り上げランキング: 1681


内容紹介
「女性らしさ」を手にいれる!
上原多香子が出会った、ベリーダンスとアラビアンナイトの国・トルコ 。
そんな彼女の旅を描き出したドキュメンタリーに加え、日本初!セマのレッスンを収録。

情熱的で官能的なベリーダンスは、多くの現代女性を虜にしている。
ベリーダンスのブームをけん引する彼女たちは「女性らしさ」を身に付けるために踊っている。
「ベリーダンスの魅力」とは何か・・・
SPEEDの上原多香子が、ベリーダンスを習得するためにベリーダンスの本場、トルコへ。
そこで出会ったのは、ベリーダンスの「心」だった。
多くのファンを持つベリーダンサー、セマ・ユルディズの元で踊りだけではない、ベリー ダンスの世界を学んでいく。
トルコからアナトリアへと巡る紀行ドキュメンタリー。

■特典映像【女性らしさを身に付ける7つのレッスン】
セマ・ユルドゥズがベリーダンスに必要な7つのテクニックを教える。
さらにセマの踊りを3曲収録。
Tukish Step/Hip Circle/Shimmy/Neck&Bust/Snake Arm/a Veil/a Bow

出演:上原多香子
出演・監修:SEMA YILDIZ(セマ・ユルドゥズ)



特典映像が気になる。
ベリーダンスに必要な7つのテクニックとはなんだろう?
と思ったら下に書いてあるのがそうか(;´∀`)

ターキッシュステップと、ヒップサークル、シミー
ネック&バスト、スネイクアーム、ベール…
最後のボウ?はお辞儀のことかな?観客に応えること?

そういやダンスが終わって引く時のことって
あんまり考えたことなかったかも。
確かに最後のシメだし重要なことかみしれないなぁ。

SEMA YILDIZの動画を探してみたんだけど
あんまりきれいな画質のがなかった…



関連記事
[ 2010/01/13 13:51 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/447-4619ac70







