スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の自主練 

今日もまたベリーダンスの自主練へ。
意味もなく着飾ってみたりした(・∀・)

07-04-06_18-47.jpg


このそでがひらんひらんのボレロを着たくて、ほかのアイテムをいろいろ合わせてみたんだけれど、なんかちぐはくで変だな…('A`)
写真には写ってないけど、ピンで留めるバラの髪飾りまでつけてみたのに…

てか、なにやってんだ、単なる自主練で私は( ̄∀ ̄;)

それはともかく、レゲトンでベリーダンスを踊っていた人の真似をしたくて、今日はレゲトンのCDを持って行った。
まだほかの友達が来ない間に、レゲトンをがんがんにかけながら、テキトーに踊ってみる。
なかなかいい感じ?私イケてる?と激しく勘違いしながら楽しく踊った(*´∀`)

友達が来てからは教室のダンスをいっしょに踊る。
一箇所、完全に振り付けが抜け落ちている部分があって、何度踊っても結局思い出せないままだった。困ったなー。
キャンドル班は私一人しかいないことが多いから、まわりを見て踊ることできないのに…
先生に怒られちゃう(;´Д`)

それから、先週のように、友達が別の教室で習っているダンスをいっしょに踊ったり、去年・一昨年に踊った発表会のダンスを、思い出しながら踊ったりもした。
発表会のダンスじゃないんだけど、久しぶりにパランゲという曲で踊って、好きなダンスだったので楽しかった♪

途中で、もう一人の友達が来たので、その友達を観客役にして、教室のダンスを踊ってみた。
それが終わると、今度は私が観客役になって、二人のダンスを鑑賞した。
座ってゆっくりとこのダンスを見るのは初めてかも…?

友達二人も言っていたけれど、このダンスはけっこう長い曲を使うわりには、繰り返しの振り付けがあまりないうえに、前列と後列の動きも大部分が違うので、なんというか飽きずに見ることができる。
見ていると勢いに乗ってあっという間に終わってしまうようにさえ感じる。
…やっぱり先生はすごいわ。これだけの振り付けを考えちゃうんだからなー。

ただ、友達を観客にするとねー、目が合うとついぶふっ!って吹き出しちゃうんだよねー(;´∀`)
笑っちゃって踊り続けられなかったり…
なんで笑っちゃうのかな。

あ、それからちょっと嬉しかったこと♪
友達にスネークアームがちゃんとできてるってほめられた♪
いまだに長く続けることはできないけど、それらしくなってきたのかも?

後もひとつ、小さくしかできなかった胸の上下を、初心者クラスの先生でもある友達に見てもらった。
そしたら、「動きがすごく大きくなってる!よく一週間でここまで…!でも、頭がまだ動いてるね」だって!(・∀・)
一週間、隙あらば胸をがくがくさせたり、背筋を鍛えてやわらかくするために上半身のウェーブを繰り返したりしたかいがあったもんだ…

やっぱり、少しずつでも毎日なにかしらしていれば、効果は出るものなんだね。
後は頭を固定しつつ胸の動きをさらに大きくできればいいなぁ(*´Д`)

まあこんな感じで今日の自主錬は終了。
明日のレッスンは、次の日が先生達のショーなのでお休み。
そして来週のレッスンには待望の新しい衣装が私の手に…!!(*´Д`)
楽しみ♪
関連記事
[ 2007/04/06 23:10 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(5)

マリさん!

うつくし~♪
胸もきれいだし、
大振りなアクセサリーも着こなせてます!

マリさんはレッスンの時もおしゃれで素敵ですね♪
[ 2007/04/07 00:13 ] URL yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

初めまして

初めまして
Yaeさんのブログより訪問してみました
ちょこちょこ覗かせてもらってたのですが、
写真のあまりの色っぽさについつい魅かれて
コメント欄に到着です
お友達と見せ合いながらの練習って上達しそうですね
私も今度やってみよう
[ 2007/04/07 16:36 ] URL 河童くんさん@管理人 - [ 編集 ]

意味もなく着飾ってみたり・・・

わかりますうううう^^v
このところ発表会が終わったというのに
衣装に手を入れてみたり 
市販のヒップスカーフに新たにビーズをつけて
ゴージャスにしてみたり・・
練習も大事ですが ついつい一人ファッションショーをしてる私です^^;
マリさんも来週が楽しみですね♪ 
新しい衣装、是非お披露目してくださいね~~~!!
[ 2007/04/07 21:44 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

きれい

きれいです~♪♪
練習の時でも華やかなスタイル、いいですよね♪
スネイクアーム、ほめられたんですね!
あれが美しくできると、ダンサー☆って感じです。
私はまだ苦手です。指先をどう動かしていいか
迷って迷って(^^;
胸の動きも上達してきてるんですね!
やっぱり日々の自主練って大事なんですね。
[ 2007/04/07 22:56 ] URL maruさん@管理人 - [ 編集 ]

★yaeさん
うはは、ありがとうございます( ̄∀ ̄;)
でも、アクセサリー類は、踊ってる最中に
邪魔になって、結局はずしてしまいましたv-356
この日はなんだか無意味に着飾りたくなってしまって…v-356

★河童さん
はじめまして!
い・いろっぽいかなぁ? ありがとうございますv-356
お互いを観客にして踊るって結構いいですよ!
どういう振り付けなのか客観的に見れるというか…
ダメ出しもしてもらえますしね。

★ままさん
やっぱりベリーダンスって衣装も魅力のひとつですもんねv-352
でも、あんまり着飾り過ぎると、レッスンの時には
邪魔になるということがわかりました( ̄∀ ̄;)
多分、新しい衣装が手に入ったら
ばんばん写真にとってUPすると思いますので
ぜひ見てくださいね(;´∀`)

★maruさん
ありがとうござまいすv-356
でも、スネークアームは短時間しかできないんです。
すぐに肩が痛くなってしまって…
胸の動きもやっぱり持続時間は短いですね。
それに、両方とも、ダンスの中に組み入れると
途端に悲惨な状態に…( ̄∀ ̄;)
私もちょっとずつでも自主練すると
効果があるんだとわかって感激でした(*´∀`)
[ 2007/04/08 00:16 ] URL マリさん@管理人 9ddgPdqs [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/44-d085e07a







