スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬毛? 

普段、髪の毛はくるくるとねじってあげて
クリップで留めて余った部分は垂らして
という感じにしているんだけれど
最近微妙にねじる過程が長くなって
垂らしている部分も長くなってきた。

なんでだろ、と思いつつこの前髪の毛をあげずにいたら
会社の人に「髪のびたねー!」と言われた。
鏡で確認してみたら確かにのびているような…?
と思いつつハタと気がついた。

そうか、ねじるのが大変だったのも
やけに垂らしてる部分が長かったのも
髪の毛がのびたせいだったのか!
…って、考えてみれば当たり前か(; ̄∀ ̄)

でも、そうなったのって、ここ最近なんだよね。
急になんだか髪の毛がまとめづらいなと思うようになって…
もしかして、ここんとこ急に寒くなってきたから?
体がそれを察知して防寒のために髪の毛をのばしているとか?

そうとしか思えないほど、ホントここんとこ一気に髪がのびた。
ていうか、いいかげん、のび過ぎだよなー…
関連記事
[ 2009/10/12 00:59 ] メモ | TB(0) | CM(2)

私はこの時期抜け毛の季節です・・・v-36
もともと髪の毛は多すぎるくらいなので
まだこの歳では気にしていませんが
本当によく抜けます!!
『最近お風呂の排水口がつまる頻度が多いな』
と、髪の抜け具合で『もう秋かぁ・・・』と感じたりします(笑)

美容師さんいわく『夏に紫外線や汗でダメージをうけた髪が生えかわるんだよ』とのこと。
フムフム・・・。

マリさんも冬毛に生えかわっているのかもよ!?(笑)
[ 2009/10/13 22:22 ] URL 衣智(ichi)さん@管理人 - [ 編集 ]

★衣智さん
私も秋になると抜け毛が増えると思ってましたけど
今年はそれを感じる前に髪の毛が増量を始めた感じです(笑)

やっぱりこののびた分は冬毛なんでしょうかね。
確かに髪の毛をおろしていると、首や肩、背中が暖かくていい感じです(笑)
[ 2009/10/14 21:41 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/417-cf57289b







