 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Brazilian Body その後 

まだ数回にしかならないけどなんとか
Brazilian Bodyを続けている。

事前に警告(?)のあった通りなかなかにハード。
ずーっと跳ね続けなのが結構クる。
ものすごいジャンプをしてるわけじゃないんだけど
常にベタ足では立っていないというか。

それから意外と腕にもクるね。
ベーシックに頭上で手を叩くというのが入ってるし
ふたつめのプログラムの最後のほうには
頭上で腕をぐるぐる回すというのが入っていて
これが最後のほうでは疲れて頭の上まで
腕が持ち上げられなくなったりして。

私もYumiさんのやり方を真似て
ウォーミング・アップとクール・ダウンと
それからみっつめのプログラムも抜かして
ふたつのプログラムだけ、合計24分間の
エクササイズという形にしている。

つか、これ以上は今んとこ無理だ。
ふたつのプログラムだけで既にへろへろになってるし。
慣れたらベリーダンスの基礎も入れようと思ってるんだけど
今はとにかく毎日これだけでも続ける!
を、目標にしたいと思っている。
ハードなわりにはノリがいいから続けられそうな予感もするし。

ちなみに、Brazilian Bodyを始める前から
ちょっとだけZUMBAもやっていたんだけど
その効果なのか二の腕がほんの少しだけ
つかめる肉が少なくなった気がする。
ほんの少しだけだけど(; ̄∀ ̄)
関連記事
[ 2009/08/23 15:54 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(5)

二の腕

「頭上で腕をぐるぐる回す」はカーニバルウエーブの事だと思うけど、
これをやる時二の腕ブルブルが気になります。。。
英語が苦手だというので念のために補足しますが、
Macrereの脚踏みの際、足裏は常に全体を地につけて、かかとは浮かしてはいけないんですよー。
これがきつくないですか???
[ 2009/08/23 23:33 ] URL Yumiさん@管理人 tk1QRue2 [ 編集 ]

★Yumiさん
えー、知らなかった!(; ̄∀ ̄)
普通に爪先だけで軽く足踏みしてたかも…
次回からは足裏全体をつけるようにします!
英語がわかんなくても大丈夫だろと思ってたけど
やっぱり細かい部分がわからないですね。
[ 2009/08/24 21:55 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

salsaのほうの なぜか 書き込めないです。。。
なので こっちできいていいですか?
 
バチャータのクラス都内なら私もいきたいです。
疑問がいっぱいなんです。。。上半身は 少しは動かすのか ヒップだけの 動きなのか? とか
しかも ドミニカン やりたいのーv-10
場所の ヒント下さい。
 
[ 2009/08/27 10:31 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
調べてみたらいちごさんのホストっていうんでしたっけ?
あれが禁止リストに入れたスパムのホストとかぶっていて
書き込むことができなくなっていたみたいです(; ̄∀ ̄)
スパムの書き込みはもうないと思うので禁止リストから
当該のホストを削除しましたからもう書き込めますよー。

もしよかったら管理人にのみ閲覧コメントに
捨てアドでよいのでいちごさんと連絡が取れるアドレスを
書いてもらえますか?折り返しこちらからメールしますので。
[ 2009/08/28 21:42 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/30 17:38 ] -さん@管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/411-e806edd1







