スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もふもふの季節 

梅雨…らしいけれど、ここんとこ降らないね。
それはそれでいいんだけど、私は雨が降ったりして空気が湿気ると
髪がもふもふになるタイプです。

朝はきちんとしていても、昼過ぎにふと気がつけばもわーって広がっていて
もう収集がつかなくなっている。
どうしようって思ってたらふと椿油のことを思い出した。

そうそう、こういう時には、これですよ!



というわけで、髪を洗った後、コンディショナーに2・3滴落として、後は普通に髪につけて流す。
これだけでもっふもふがおさまるからすごいよね~。いい感じに束感さえ出る。

でも、油でべたついてるわけじゃないんだよ。
ホントにまとまりが良くなるんだよね。
でも、猫っ毛の人とか、髪の毛が細い人にはどうだろう。
油系はちょっと危険なような気もする。

髪の毛が多くて太くて、雨が降るともふもふになる人にはお勧め。
関連記事
[ 2009/07/01 19:23 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(4)

もふもふ2号

もふもふ2号です!
髪の毛が太くてくせ毛で量も多いっ!!
名古屋ではここんとこ毎日雨で、、、

私のお気に入りはロクシタンの洗い流さないトリートメント
『ファイブハーブス リペアリングヘアセラム』です。
香りもとっても好きです。

椿油は試したことがないので興味津津で読ませていただきましたv-22


[ 2009/07/02 18:56 ] URL 衣智(ichi)さん@管理人 - [ 編集 ]

★衣智さん
椿油のいいところはなんといっても安価なところでしょうか(; ̄∀ ̄)
量を気にせずに使える…って、そんなに使ったら髪がべたべたになりますが(笑)
昔の記事でも書いたんですけど、椿油でオイルパックもお勧めですよ。
服とか油がつかないように気をつけなくちゃなりませんけどi-201

ロクシタンもいいですよねぇ(*´Д`)
確かシアバターだったかな?は使ったことあります。
肌のかさかさがきれいに治ってびっくりでしたi-189
[ 2009/07/03 01:12 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

猫毛の私は・・

猫毛の私は椿油の「スプレー」を使っています
猫毛もこの季節、綿毛みたいに膨らんで
困っていたのですがこれで一気に解消されました。
霧状に噴霧されるのでよほどのことがない限り
付け過ぎた~~~~!って失敗がないのが利点かな?
猫毛もやはり椿油いいですよ~♪
[ 2009/07/11 07:54 ] URL ままさん@管理人 - [ 編集 ]

★ままさん
猫毛の方にもツバキ油は効くんですね!
そうか、猫毛は綿毛になってしまうのか…(; ̄∀ ̄)
毛質は違っても悩みはおなじなんですねぇ。

スプレータイプも便利そうですね!
洗髪の時につけて、さらにスプレーでまたつけたら
さらにしっとり…にはならなくてさすがにぺったりかな?
とりあえずドラッグストアで探してきま~す♪
[ 2009/07/12 06:38 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/402-4921ea39







