 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーダンスレッスンメモ 

ベリーダンスのレッスンへ。

振り付けが少し進んだ…んだけれど、どうにも変、私がorz
通して踊っても通して踊ってる感じかしない。
振り付けごとにバラバラになってる感じ。
でもまあこれは習いはじめたばかりだからしようがないか。
最初からすばらしく踊れてたら今ごろBDSSのメンバーとして…
なんてことは絶対にありえないけどw(;´∀`)

後、手を意識すれば足が疎かになり
足を意識すれば手が疎かになる。
特に手の形が気を抜くとだらーんとしてしまって美しくない。
振り付けをいちいち考えながら踊っているせいだろうけど
覚えれば音楽に合わせて自然と踊れるようになるかなぁ。
手の先から足の先、ついでに髪の毛の先まで
きれいに踊ろうと思うと、難し過ぎる。

それから、本当に小さなところ、後ろにステップしながら下がって
止まって右腰を上げ下げ、これだけなのになぜかできない。
下げなきゃいけないところで上げてるからなんだけど
ステップしながら下がって止まると、どうしても上がっちゃうんだよなぁ~。
どーやってタイミングを合わせたらいいんだろ。難しい。

でも、手を胸の位置まで引き上げ
そこから開く動きはきれいだって褒められた。
この部分、ホントはアンジュレーションしながら
やるみたいなんだけど、でも、無理(;´∀`)
アンジュレーションしたらそっちにばっかり気がいって
手がまた疎かになってしまいそうだ。

それにしても暑かったなぁ。
基本、冷房の設備のないスタジオだから…
ボレロとか暑くて着てられない。
今はいいけど夏になったらどうなるんだろ?
水分補給は必須になるだろうなぁ。

でも、期せずしてホット・ベリーになって、いいかも?
いい汗がかけそうだwヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2009/05/10 02:29 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/387-ddf3c38a







