スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラブでベリーダンス! 

とあるラテン系のイベントに参加したら
ベリーダンスのU先生に遭遇してびっくり
さすがラテン好きの先生のことだけはある。

で、もう一人、別のベリーダンサーKさんと
ごいっしょだったんだけど、二人とも細マッチョなので
並んでると私の過度なふくよかさが目立って悲しかった( ;∀;)

以前、Kさんが踊ってるところを見たことがあるんだけど
一見細い体に実にきれいな筋肉が乗っていて
思わず見惚れてしまった覚えがある。
鍛えた体というのは美しいものなのだな、と思った。

で、Kさんと話していたら

 「アンジュレーションをしていると気持ち悪いと言われる」

と言うのでどういうことかと思ったら
頭はまったく動かないのに胴体だけがすごくうねるから
それがほかの人には気持ち悪く見えた、ということらしい。

ま、これはもちろん、親しいご友人の冗談だろうけど
でも、そこまで言われるのは逆にすごいと思って秘訣を聞いたら
どうやら背筋を鍛えるといいらしい。

これは知らなかった!( ゚Д゚)
アンジュレーションは腹筋勝負だと思っていた。
先生もこれには同意して、背筋を鍛えると
アンジュレーションがかなり違ってくるとのこと。
なるほどー。お腹ばっかり鍛えていたんではダメなんだね。

その後はフロアに出て酸欠状態になりながら
サンバを踊った。適当にだけど(;´∀`)
先生だったらできるんじゃないかとお願いしたら
華麗なサンバのステップを披露してくれた
本当にサルサでもなんでも踊れるんだなぁ~。
私もマネしてみたけどなかなかうまくできなかった。難しいね。

で、その後!

レゲトンがかかったので、これも適当に踊っていたら
先生がベリーダンサーだと知っている人が
「踊ってよ!」と声をかけた。
それに応えてレゲトンに合わせて
即興でベリーダンスを踊りはじめる先生。

これがまたかっこよくて、最後にはパックベンドまで披露してくれた。
まわりの知らない人達も先生を見ておー!となっていた。
これも腹筋・背筋のなせる技だよなぁ。ホントにすごい。

私も「踊ってよ!」と言われたら応えて
即興で踊れるようになりたい!(≧▽≦)
関連記事
[ 2009/05/06 13:02 ] メモ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/383-e6fbcc2d







