スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのベリーダンスレッスン!!!  

 ひーっさしぶりのベリーダンスのレッスンに行って来た!ヽ(*´∀`)ノ

よく考えたらちょうど1年ぶりくらいじゃないか?

当日は、もーギリギリの時間帯だったから
会社から駅まで、駅からスタジオまで超走った。

そしてなんとか間に合って受け付けで名前を言ったら
予約表に私の名前がない…( ゚Д゚)
わーん、なんでー!?と焦ってたら奥から先生が出てきて
とにかく受け付けてもらえることに。
よかった…超走ったのがムダになるところだった…

先生の新しいスタジオはホントーにきれいだったよー
だってちゃんと更衣室があって鍵つきのロッカーがあって
そことはまた扉で区切られたお化粧室があってドライヤーまであって
でもってまさかのシャワー室まであるんだよ!( ゚Д゚)
なんていたれりつくせり。

そこまででかなりすご~な感じだったのに
奥にあるスタジオの扉を開けたらそこがまたきれいでさ~
まず壁の三面がぜんぶ鏡!
…今まで鏡のない場所でばかりレッスンしてたから
それだけですごく感じちゃうんだよね(;´∀`)

でもって、以前は岩盤浴のお店だったので
床には岩盤が敷かれたままになっていて
木の床の部分もあるんだけど
もともと裸足で入ることを想定しているせいか
素足に優しい感じの床。
照明もぺかっとしてなくて
間接照明っぽいやわらかな感じの光で
レッスンもリラックスしてできそうな雰囲気。
いいよ、このスタジオ、マジでいい!

 で、肝心のレッスンヽ(*´∀`)ノ

久々に基礎からじ~っくりと。
基本の姿勢…がかなり悪くなっていてびっくり( ゚Д゚)
意識して姿勢を正していたら背中が痛くなってしまった。
こういう地味だけれど基本中の基本
正しい姿勢ってホントに大事だね。
こういうところはDVDだと細かく教えてくれないから
やっぱり生レッスンはいいなぁ。

基礎の後は、踊った経験がある人達ばかりだったので
早速、振り付けを教えてくれることになった。
曲はこってり系?のアラビアン・ポップス。
一見、簡単そうなのに、実際にやってみるとこれが難しい…

最初のほうを、細かく分割して教えてくれて
なんとなーくできるかなと思っても先生といっしょに踊ってみると
その違いは歴然…全然ついていけてないし踊れてない…
まあ、初日でいきなり上手に踊れるわけはないから、いいか。

でも、難しいけど、この振り付け、好き!(*´Д`)
まだぜんぜん最初の段階だけど、まず最初の出だし
髪をかきあげながらマイヤをしつつ
上にあげた両手をななめ前にぱんとしてターンして
もうこの部分だけで楽しくてにやにやしてしまう(≧▽≦)

その後、先生が一曲通して踊ってくれたんだけど
ホントに軽くゆるく踊っているように見えるダンスなのに
マネして踊ってみると音をとるのも難しいし
振り付けも目に見えて難しいわけじゃないのに
どうにもついていけないという…できるようになるのかな、ホントに(;´Д`)

ついでに、ショルダーシミーとヒップシミーは
ブランクがあったのに前よりやりやすいという不思議。
特にヒップシミーとか前みたいに気合いを入れなくても
自然体で楽々と続けられて自分でもちょっと驚いた。
これってやっぱり尻まわりの筋肉を鍛えた結果かなぁ。

まあとにかくこんな感じで

 すっごく楽しかった~!久しぶりのレッスン!ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
[ 2009/04/19 23:19 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/368-6da93f64







