スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炭水化物抜きダイエット 

ちょっと今さらのような気はするけれど…

最近偶然に、そのことに関して書いてある雑誌を読み
そしてまた偶然に会社の人達がそのことについて話していて
そういや確かに短期間で効果があったよなぁと思い出した。

でも、なんでやめちゃったんだっけと考えて
体がだるくてだるくてどうしようもなくなったからだ
ということも思い出した。

炭水化物抜きは合わないのかなと思いつつネットで検索。
したら、私とおなじようにだるくなった人がいて
炭水化物を急激に減らしたことがだるさの原因で
そういう時は一時的に炭水化物の摂取量を増やして
調節して乗り切るといいみたいなことが書かれていた。

なんだ、一般的な症状だったんだ。
ということで、改めて始めてみることに。
そのためにファンケルの発芽米も購入。
玄米を8時間も水に着けてうんたらとか
私には絶対に無理だから!

DSCN3221.jpg 

ファンケルの発芽米なら水に漬ける必要もなく
ついでに洗う必要もないとのこと。
無洗米なのも楽なのでいい。
ただ、ちょっと高いのが難点かなぁ。
でも、一人で食べるし、主食自体控える予定だし
米代に困ることはないだろう。

ちなみに、以前に炭水化物抜きダイエットで
ダイエットを成功させた人から聞いた献立は
鶏のささ身にレトルトカレーをかけて食べる、というもの。
男性だったのでお手軽にやりたくてレトルトだったんだろうけど
私もお手軽がよかったのでそれでやってました。

そして結構短期間で、あがらなかったワンピースのファスナーが
まだきつきつながらも上まであがり切ったという効果があった。
…そうなんだよね。効果があったんだよね。

このダイエットなら肉・魚は食べてもOK。
だからそれほど辛くはないと思うんだけど…
お米とかじゃがいもとかおいしいからなぁ…
それに食品の成分表を見ると、これにまで!?
というものにまで炭水化物が含まれてるし。
摂取量をおさえるのはなかなか難しそうだ。

まあとりあえずがんばってみよ。
ベリーダンスのレッスン日まで後少しだし。
5月の沖縄でもビキニ・デビューしたいし。

★追記
ちょい補足。

炭水化物抜きではなく、低炭水化物ダイエット
と言い換えたほうがいいかもしれない。
完璧に抜いてしまう、というのは不可能だと思うけど
それはよくないと思うので。

以前は急激に減らしたので体に力が
入らなくなってしんどくなってしまったし。
ダイエットのために健康を害したら話にならないものね。

とりあえず、夜は食べないという程度くらいでいいと思う。
後は、お菓子や甘い飲み物を控え、
適度に運動すれじいいんじゃないかな。

そういや自分でも前に書いたっけ。
適度に食べて適度に運動すれば必ず痩せるって。
まあその"適度"が難しいというか守れないから
人は太っていくわけなんだけど(;´∀`)

とりあえずファンケルの発芽玄米はおいしい。
関連記事
[ 2009/04/15 22:30 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(5)

はじめまして

こんにちは!
発芽米に誘われて来ました^^
私も食べてるんです。
急激にではないですが、少しづつ効果がでてます。
腹もちもいいし、自然と食事の量も減っていくんですよ。
特に効果がでてるのがお腹周りでしょうか^^
沖縄のビキニデビューまで
頑張ってくださいね。

[ 2009/04/17 17:55 ] URL ファンケル@発芽米さん@管理人 jt8n39oA [ 編集 ]

具合が悪く

月曜から アイスクリーム以外うけつけなくて
三日間アクエリアス と アイスクリームだけ
食べていたら きれいに 2キロやせましたv-9
体には悪いかもしれないけど たまになら いいかも
アイスたべてれば ストレスにならないしね
[ 2009/04/18 11:43 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★ファンケルさん
はじめまして!
やっぱり発芽米はダイエットにも効果があるんですね!
がんばって食べ続けま~す!

★いちごさん
今はもう大丈夫なんですか?
体には気をつけてくださいねー。
でも、アイスは、バニラアイスに限られるそうですけど
完全栄養食だから病気の時にはちょうどいい、と聞いたことがありますよ。
私の場合、食べないダイエットは確実に風邪を引くことがわかったので
したいけどもうできません…( ;∀;)
[ 2009/04/18 22:56 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

ありがとうございます。

大丈夫ですよ。 その状態でも 先週 三回も六本木いったし。。。 もちろん踊りました。先生まで呼び出してのりのりでした。

アイス思いっきりたべたら おなかはすかなかったよ。でも あうあわないはありますよね。
今は普通に 食べてますv-16
[ 2009/04/19 18:00 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
というかいちごさんもともと体力があるのでは!?
私がそんな状態で行ったらすぐに倒れちゃいますよー。
ダイエットよりまずは基礎体力をつけるほうが先かも…
とりあえず健康一番でがんばってみます(; ̄∀ ̄)
[ 2009/04/19 21:51 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/366-8b82d4e4







