 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沿わない囲み目 

ドラッグストアに行ったら、某姉妹姉が手がけているか
応援しているかそれとも使っているかしている化粧品が置いてあって
そこに当人のポスターもあったんだけど、そのアイメイクを見て驚いた。

ちょっとヘタな絵でアレだけれど
例えばこういうふうに目があったとしたら

1.jpg

こんなふうにアイラインの線を描いていた。

3_20090415220000.jpg

囲み目なんてレベルじゃないぞと思ったわけで。

完璧に目のラインから外れて
その外側にアイラインが入っていた。

これだと近くで見るとちょっとアレ?って思っちゃうけど
遠くから見たら多分目が大きく見えるんでないかと思う。

でも、自分でやるのは勇気がいるな~。
どうしても目に沿ってラインを描きたくなってしまう…

で、これはちょっと前に練習した写真。

2.jpg

思い切り目に沿ってるけど、これはこれで
目が大きく見えるんでないかなぁ…?

アイメイクはポイントになる分
失敗するとリスクが大きい気がするよ…(;´Д`)

ちなみに、ぼかし用にはこれを使った。



キャップの中にアイシャドウが入っていて
そこにペンシル状のチップを入れてつける。
自分的にはこれが一番ぼかしやすい。

後は前にも書いたと思うけど
アイラインがっつり友のお勧めの
リキッドアイライナー。



これはもう、不器用な私でもきれいに
ラインが描けるから大好き♪
関連記事
[ 2009/04/15 22:19 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

はじめまして☆

はじめまして☆
ベリーダンスを始めてやっと1年になる素人ですが(笑)、
こちらのメイク情報、とても参考になります♪

もうすぐベリー再開、楽しみですね~!!
[ 2009/04/16 21:37 ] URL ミカナさん@管理人 19SyGrw. [ 編集 ]

★ミカナさん
はじめまして!
メイク情報…といっても、メイクのヘタな私が書いてることですから、あまり参考にはならないと思いますよー(;´∀`)
でも、ありがとうございます!
[ 2009/04/18 22:51 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/365-712d4735







