 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rachel Briceのダラブッカ・ソロ 



というか、こういう動画で、女性のダラブッカ奏者って
初めて見たような気がする。

関係ないけど、ダラブッカをいつもダルブッカと言い間違えてしまう…
関連記事
[ 2009/03/24 00:22 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(3)

ダルブッカ

お久しぶりです。
以前、ちょろっとコメントした者です。

ダルブッカでもダラブッカでも、エジプシャンタブラ
でも呼び名はいいみたいですよ。

あと、たぶん、右の黒いほうのは、ちょっと大きめ
で低い音が出る太鼓で、名前はドホラだと思います。

私は最近、ベリーはお休みして、ダルブッカ奏者
になりつつあります(笑)。四月からまたベリー
に行く予定です。
[ 2009/03/24 20:05 ] URL ダン子さん@管理人 7y1.FrNg [ 編集 ]

007

前に映画の007黄金銃を持つ男でベリーダンサーのボンドガールが出てきて ベリーダンスを踊っていて オヘソの穴に金の弾丸を入れて踊っていて ドキッとしました(笑)マリさんもオヘソの穴にゴールドか綺麗な石を入れて踊って下さい ヘソピよりインパクト大ですよ
[ 2009/03/24 21:23 ] URL ヨシオさん@管理人 - [ 編集 ]

★ダン子さん
ダルブッカでもよかったんですか!
ダラブッカが正解だとずっと思ってました。
そういやタブラという言い方もありましたね。
とりあえずどれかを覚えておくのことにします。

ドホラというのは初耳でした。
色違いのダラブッカかと思っていましたi-229
これが演奏できるなんてすごいですねi-189
楽器は苦手なんで尊敬しますi-189


★ヨシオさん
うーん、それはちょっと無理ですね。
アロンアルファででもくっつけない限り
踊っている間にとれてしまうと思います。
[ 2009/03/24 22:11 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/354-c59fe17d







