スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エル・バストン 

部屋でベリーダンスの音楽を聞いていたら
むらむらと踊りたくなってきたので
振りとかめちゃくちゃだけど適当に踊ってみた。
こういうのも即興って言っていいのかな(笑)

でも、踊っているうちに、これは杖を使って踊りたい!
と思ったので、急遽杖を引っ張り出してアサヤ・ダンスに変更(笑)
ひとしきり踊った後に、ふと曲のタイトルを見たら
まんま"El Baston"(スペイン語で杖)だった。

Saidaがアサヤ・ダンスを踊る時に使っていた
ダンナさんのMarioの曲だ。
思い出さないまでも、この曲と杖がセットで印象に残っていたから
杖を使って踊りたくなったんだろうね。



アサヤ・ダンスは軽快に跳ねる感じが好き
ドラム・ソロとおなじくらい好きかも。
関連記事
[ 2009/03/02 21:25 ] メモ | TB(0) | CM(2)

私も、音楽がかかると、一人で、つい踊ってしまうことがありますよ(笑)

このダンスは、運動量が多くて、私だったら曲の半分ぐらいで、息ぜいぜいになりそうです。

でも、アサヤは、まだならったことがないので、いつ見ても、難しそうだなぁ…と思ってます。狭い部屋だと、何か壊しそうだなぁ…と思いながら、見てしまいます(笑)
[ 2009/03/03 20:12 ] URL サラさん@管理人 - [ 編集 ]

★サラさん
やっぱりありますよね、そういうことi-185
もっとかっこよく即興で踊れるようになりたいもんです。

せまい部屋でバトンみたいにアサヤ歩振り回したら大変ですけど
普通に持って踊る分にはホントにせまい私の家でも楽勝でしたよ(笑)
[ 2009/03/05 01:22 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/335-cbbe4d60







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。