 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bozenkaのインタビュー動画 

スペイン語をしゃべるベリーダンサー・シリーズ
というわけでもないけれど、こちらもスペイン語で
インタビューに答えるBozenkaの動画。



ベリーダンスを、だれもが知っているサルサやフラメンコのように
もっとメジャーなダンスにしたいみたいなことを語っている。
後、ベリーダンスはやわらかくて女らしいダンス、とか。

後半に出てくる年配の女性の方は、ベリーダンスを踊っていると
年を感じないみたいなことを語っている模様。

しかし…フラメンコはともかく、サルサってそんなにメジャーかな?
海外ではともかく、日本ではなにそれ?な人も多いような…
あ、Bozenkaは海外の人だから、それ基準に話してるのか。

でも、サルサも踊る私としては、サルサもベリーダンスも
おなじくらいメジャーになってくれたら嬉しいなぁ。
サルサといったらソースか、今はコアリズムのサルサとか
そのくらいだものね。

ベリーダンスは今はちょっとしたブームで知名度があがったけど
前はバンブーダンスと混同してる人がいたり
なぜかフラフープを使ったダンスと思われていたりしたもんなぁ。
さすがに今はそんなことはないだろうけど…(;´∀`)

ちなみに、Bozenkaの発音を聞いていると
「ボシェンカ」…「シェ」のあたりにちょっと濁音が混じるような
そんな発音をしているように聞こえる。
関連記事
[ 2009/01/18 18:30 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/320-07010ed7







