 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痩せたって!! (≧▽≦) 

年末にダイエットをしたら即効で風邪を引いたわけですが

なので、ダイエットは一時中止、とにかく栄養と言い訳して食べまくり。
そんな折、会社の人にダイエットをしたら「風邪を引いた」と話したら
「なに食べてたの?」と聞かれたので、「夕飯だけスープ春雨とか果物とか…」
と答えたら

 「なに学生みたいなダイエットやってるの。年を考えなよ。
 私も学生時代は一日くらいなにも食べなくても余裕だったけど
 今はちゃんと食べないと体がもたないもの」


と言われてハタと気がついた。
そうか、昔に比べたら、体力は明らかに落ちているわけで…
それなのに、栄養を削るようなダイエットをしていたら
確実に体力も健康も削られていくわけだ。

なので考え直して、食事制限はもうしないことにした。
そりゃもちろん、油っこい物とか甘い物は控えるけど
でも、食べたい時には少しくらいなら食べちゃう
そのかわり、運動を毎日することにした。
コアリズムとか筋トレとか。

ある意味、王道というか、昔から言いつくされているダイエット法だけど
とりあえずきりのいいところで1月1日から開始

食べたい物を普通に食べて、後はコアリズムをやったり
パーフェクトリー・フィットを参考にして筋トレやったり
たまにYouTubeでSaidaやRaniaのレッスン動画を見て真似したり
レゲトンをかけてめちゃくちゃに踊りまくったりすること9日間。
2日くらいはできない日もあったけど。

そして、昨日、久し振りに会った人二人に

 「あれ?少し痩せたんじゃない?」

って言われた!!!ヽ(*´∀`)ノ

食事制限はしてないから食べたい物を我慢する苦痛はないし
コアリズムもベリーダンスもレゲトンもダンスだから楽しいし
筋トレも苦痛になるほどはしていないので特に大変とかいう感覚もなし。

 それなのに痩せたって!!ヽ(*´∀`)ノ

いろいろ遠回りしたけれど、結局はここに戻ってくるんだな。

 適度にごはんを食べる。
 適度に運動をする。

確実に効果の出るダイエットの方法は
実はものすごく単純なのだなぁ。
関連記事
[ 2009/01/10 23:17 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/316-c60e55f6







