スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指の矯正 

そうそう、今日気がついたんだけれど、輪になっているブレスレットが、指の矯正に役立つかもしれない。

私はいつも、気がつくと指が気をつけをしているみたいに、親指までそろってぴんとのびてしまっているのだれけど、今日こういう輪になっているブレスレットをつけて踊っていたら



抜けはしないけれど落ちてくるので、それを防ぐために親指がほかの指から離れて反り、人差し指と小指が軽く持ち上がり、中指と薬指は軽く下に落ちるという、きれいな指の形を自然と作ることができた。

これはいいぞ!!(・∀・)
これからレッスンでは輪のブレスレットをつけて行くことにしよう。

ちなみに今日のレッスンはこんな格好で。



黒のハーフトップに、ちょっと透けているボレロに、黒のスカートに、金のショール。
これに金の輪のブレスレットをじゃらじゃらと。

んー、ちょっと地味だったかな?
来週は真っ赤なボレロを着て行こうかな(・∀・)
関連記事

へぇ~

マリさんのお教室では、指を反るんですね。
うちは、バレエのような感じで、反ったら怒られますv-356
あ、おそらく先生によって違うので、あまり気にしないでくださいね。
アクセサリーもつけてレッスンしてるんですね~。
あたしはピアスくらいはしますが、汗かくと金属が触れている部分が痒くなるのでジャラジャラするのはショーだけです・・・。
これで地味とは、あたしのレッスン着は黒子だわ。(笑)
[ 2007/03/25 00:04 ] URL emiさん@管理人 - [ 編集 ]

★emiさん
あ、全部の指をぴんと反るんではないですよ(^_^;)
反る、というか持ち上がるのは人差し指と小指だけで、中指と薬指は軽く中に落ちてます。
私は今まで全部の指がそろってまっすぐな状態だったので…
書き方がまずかったですね。後で訂正しておきます。

ほかの人は豹柄とかピンクのボレロだったり、柄入りのブルーのスカートだったりするので、やっぱり黒だと地味です…( ̄∀ ̄;)
[ 2007/03/25 00:26 ] URL マリさん@管理人 - [ 編集 ]

スカート履きたい・・

私のクラスではシャリフウエアとヒップスカーフ、
ボトムはパンツなのです。
別に取り決めはないのですがスカートの人がいないのです。スカート履いて踊って見たいな~~。
昨日のレッスンはまったくダメでしたwww
ヒップドロップ、ドロップキックの直後にヒップサークルに移るのですが私だけ形がおかしいのです。
ドロップキックの片足状態からヒップサークルなんて・・不器用な私には難しいのです。
今日から自宅で練習しよっと♪
[ 2007/03/25 08:32 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
じゃあ、ままさんがスカート第一号になるとか…!( ゚∀゚)=3
でも、レッスンの時にスカートの人って、ホントに少ないんですね。
うちの教室が特殊なのかなぁ。

なんだか難しそうな振り付けですね。
でも、練習すれば、きっとできるようになりますよ!
ある日突然、コツがつかめてできるようになる時もありますしね。
[ 2007/03/25 23:20 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/31-28d42180







