スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイダとマリオ 

YouTubeをさ迷っていたら発見した動画というか音楽。



アルバムのタイトルは"Mario Kirlis Junto a Saida"…
スペイン語で「サイダとマリオ」みたいな感じかな。
サイダが踊る時に使っている、マリオの演奏する曲を集めたCD…
というふうに妄想してみた(;´∀`)

ちなみの上の曲で踊ってるのはこのアサヤのダンス。
関係ないけどスペイン語で杖はバストンだ。



で、Mario Kirlisってだれだろうと思って
YouTubeでいろいろ探してみたら…



多分、この太鼓?を叩いているのがマリオ?
違ったとしても、でも、この動画好き!(*´Д`)
音楽を演奏する人とからみながら踊るのって楽しそう…

生演奏だから、演奏している人もダンスを見ながら演奏するわけだし
そうなると音楽とダンスの一体感がより増しそうな感じがする。
曲の一番の盛り上がりで、ダンスのほうも見せ場になるけど
その時、後ろで演奏している人を見ると、やっぱり力が入っているのがわかる。



こちらは歌手とからんで踊るサイダ。
ダンサー以外の人ともからんで踊れるのってすごいよなぁ。
自分のダンスもきっちり見せるけれど、でも、相手の歌の邪魔もしないというか。
私だったら自分のダンスに手いっぱいで結果的に邪魔してしまいそうw

後、ついでにサイダのロシアでのショーの動画。







最後の動画はベリーダンスなんだけど
なんかちょっとこう違った感じがする。
関連記事
[ 2008/12/24 12:56 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(6)

マリオ

マリオというのは、後ろでカヌーンをつまびいて
いるおじさんだと思います。
サイダとマリオのDVDの説明に、マリオのことが
「パートナー」と書かれているので、もしかしたら
旦那さんなのかもしれませんが、よくわかりません。

私もサイダ大好きなので、いつもブログ楽しく
拝見してます。これからもがんばってください。
[ 2008/12/25 22:02 ] URL ダンコさん@管理人 X6opGNfE [ 編集 ]

★ダンコさん
マリオは後ろの方でしたか。
てっきり太鼓の人かと思ってました(;´∀`)

それにしてもサイダはすてきですよねi-189
マリオが旦那さんだとしたら
こんな美人な奥さんがいてうらやましいかも(笑)

これからもいろいろ好き勝手書いていくと思いますけど
暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます!
[ 2008/12/26 00:24 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

mario

は 旦那さんです。なにかで みました。
私は最初 SAIDAはてっきり エジプト人と思ってました。動画私の最近のお気に入りでした。あの歌手はだれなんですかねー? 良くサイダとでてますよね。
[ 2008/12/30 10:42 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
おお、やっぱり旦那さんなのですか。
いいなぁ、こんな美人な奥さん。
歌手の人はYouTubeには Tony Mouzayek と
書いてありましたよー。
多分、歌手の名前だと思うんですが…
[ 2008/12/30 15:22 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

いま

私も丁度 こんな感じの切ない系ポップスの振り付けしてるんで 参考にとおもったけど すごすぎてこんな表情できませーん。 でも なんか動きは参考になった
個人的に今私は べりーの 切ない系と サルサの
バチャータが マイブームなの この間軽く習ってカリベに行ったら やはり 男性がりーどなので 男性が変わらないとねー。。。ワンパターンはやめてほしい
[ 2008/12/31 13:47 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
おお、振り付けもしてるんですか、すごいな~i-189
完成したらぜひ動画をYouTubeに…なんて無理ですよね(笑)
それにしてもいちごさんもバチャータがマイ・ブームですか。
かくいう私もなんですが…(笑)
家でも外でもバチャータばっかり聞いてます(*´∀`)
[ 2008/12/31 16:02 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/303-77cd0672







