スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

震わせて痩せる? 

今日もベリーダンスのレッスンへ。

でもなんかぜんぜんだめだった(>_<)
体は思うように動かないし足元がふらつくし。
今は一時的に体調が悪くなる時だからしようがないのかなぁ。

そうそう、腹筋の話になった時に、先生にも触ってもらったら、やっぱり「すごくかたい!!」と驚かれた。
うん、ホントにかたくなってるんだ、腹筋は。
問題はその上に乗った贅肉がなくならないってことなんだけどね(・∀・)

ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられるらしいけれど、うん、確かにそうかもしれない。
内側はどんどんかたくなっていく。
外側はぷよぷよなんだけどね…

ホントにどーすんだこの贅肉。
腹筋を鍛えればお腹が凹むなんて嘘だ。
もともと贅肉がない人ならお腹も凹むんだろうけどさー。
どうやったら脂肪をなくせるんだろ…

先生に相談したら、踊る時には特にお腹を意識して、ひねる動きとシミーを毎日やりなさい、と言われた。

シミーか…振動させると痩せると聞いたこともあるし、やってみようかな?
それに振動して痩せさせる機械が確かあったはず…

あった、これだ、こういうの。

YA-MAN テンテンベルト AYS-6
ヤーマン
売り上げランキング: 125


見てみたら、振動するベルトを巻いてその部分を痩せさせる、みたいな機械がたくさんあった。
ということは、やっぱり震わせると痩せるのか。

シミーの練習だと思ってがんばってみるかな。
もうベルトにお腹の肉がのっかるのやだよ(´・ω・`)

…て、今気がついた。
ショルダーシミーで胸を震わせたらもしかして胸が小さくなるの?Σ( ̄□ ̄川)
関連記事
[ 2007/03/24 22:26 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)

毎朝のシミー・・^^

マリさんこんにちは
私は毎朝、歯を磨きながらシミーをしています。
シミーは腸の働きをよくするからお通じにもいいとか?(先生の持論です)
全身が電動歯ブラシ状態?(爆)
起きたばかりのぼ~・・っとした私の頭にはいいみたいです。
[ 2007/03/25 08:22 ] URL ままさん@管理人 y/MN7pSg [ 編集 ]

★ままさん
歯を磨く時にシミーですか~。
それなら毎日の習慣にできていいですね♪
私も今日から早速試してみます。
ホントに脂肪が減ってくれたら嬉しいな~。
[ 2007/03/25 23:12 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

意外な場所

もしかして、背中はどうですか? 脂肪ついていませんか???
背中、特に上部についている脂肪を落とす努力をするとおなかの脂肪も消えていく・・・と言われています。
[ 2007/03/25 23:31 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

★yumizukuさん
背中は…お腹ほどではないですけどついています。
背中の上部の脂肪を落とせばいいんですか?
…背筋とかすればいいのかなぁ。
あ、でも、確かに背中の筋肉が弱いかも!
今まで腹筋のことばかり考えてたけど背筋のことも考えてみます。
[ 2007/03/26 09:39 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/30-6c1e6be0







