スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bellydance SuperstarsのCD 

Bellydance Superstars
Bellydance Superstars
posted with amazlet on 07.03.01
Various Artists
Mondo Melodia (2002/11/12)
売り上げランキング: 4529


ネットで何度か見かけていたこのCDジャケット…
Bellydance SuperstarsのCDだとは昨日まで知らなかった( ̄∀ ̄;)

ちょうど、Ansuyaが踊る時によく使っている、タララリ~ララでチキチキブンブン!って曲をちゃんと聞きたいなぁと思っていたので、見つけられたののは嬉しかった♪

調べてみたら、チキチキブンブンは、上のCDの8曲目Chickyという曲で、歌っている人?グループ?は、Oojamiというらしい。読めないけど( ̄∀ ̄;)

このシリーズは4枚目まで出しているみたいだけど、レビューを読むと、上の1枚目と、三枚目の

Bellydance Superstars, Vol. 3
Bellydance Superstars, Vol. 3
posted with amazlet on 07.03.01
Various Artists
Mondo Melodia (2005/08/16)
売り上げランキング: 34113


このCDが評判がよろしいようだ。
とりあえず、Chickyが入っているCDが欲しいんだけど、ついでにVol.3も買っちゃおうかなぁ…悩む( ´~`)

あ、ちなみに、Chickyはこの曲↓



途中の、男の人が歌ってる部分が、どうしても「ア~チコッチ!チキチキチキチキブン!ブン!」って聞こえる…
関連記事
[ 2007/03/01 10:12 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(5)

「チキチキブン!ブン!ブン!」私もこれ好きです。
で、なんて歌っているのかな~って興味を引かれた部分も同じなんですねぇ。
Ansuyaの選曲は他の人と比べたらいつもモダンですよね? 振り付けがそうだからかな?
[ 2007/03/01 11:20 ] URL yumizukuさん@管理人 nTRxY/II [ 編集 ]

この曲!

私もお気に入りです!踊りも大好き!!ジルののかで一番好き。 でも ジルより彼女の肩と 胸のシミーにあこがれます。 あんなに細かく動かせるようになりたいです。
[ 2007/03/01 14:55 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

こんにちは!

ご訪問ありがとうございました。
マリさん…アレ?って思ってたんですが、
こちらのマリさんでしたか!!
実はこちらのブログ、いつも拝見していました。
(読み逃げです。すみません)

私はベリーダンス初めてまだ数ヶ月で、
何もかも分からないことだらけなのですが、
マリさんの紹介してくださっている動画がとても勉強になり助かっています。

新参者ですが、これからどうかよろしくお願いします。
[ 2007/03/01 16:06 ] URL Yaeさん@管理人 7kmrwzdI [ 編集 ]

maru

お引越ししたんですね!
スーパースターシリーズのCD&DVD
私も好きです~♪♪この曲も!!
ほんと、アーチコッチ・・・チキチキブンブン!て
きこえますよね(爆)
CD、N0.3が評判いいんですね、これ買おうか
迷ってたんですけど、買おうかな~~♪
[ 2007/03/01 19:26 ] URL maruさん@管理人 OEZKBdis [ 編集 ]

★yumizukuさん
yumizukuさんもこの歌が好きなんですね♪
それにしても、これって一体何語なんでしょうね?
やっぱりアラビア語?とかペルシャ語?なんでしょうか。
やっぱり振り付けにあった選曲なんでしょうねぇ。

★いちごさん
確かに!あの細かく激しいシミーはすばらしいですよね。
肩から胸、胸から腰へと移動して、また肩へともどっていくシミーがすご過ぎて好きです。
真似してやってみるんですけど、なかなかあんなふうにはできません(;´∀`)

★Yaeさん
私のブログも読んでいただいていたんですね。
ありがとうございます!嬉しいです(*´∀`)
すばらしいダンサーの動画は見るだけでも勉強になりますよね。
これからもちょこちょこ動画をUPしますので、ぜひまた見に来てください。
お互いにダンスの上達を目指してがんばりましょ~♪o(^-^)o

★maruさん
向こうはいろいろと使い勝手が悪くて…(;´∀`)
maruさんもこの曲が好きなんですね♪
ノリがいいしジルの音もいい…けど、原曲にはジルの音はないのかな?
レビューを読む限りではよさそうな感じでしたよ。
私もとりあえずVol.1だけ買うか、Vol.3もまとめて買うか、悩み中です。
[ 2007/03/01 20:42 ] URL マリさん@管理人 JalddpaA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/3-076750f8







