 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベール・ポイ 

ベール・ポイなんてのもあるんだね~。



棒の先にベールがついている感じ?
ファン・ベールより動きがずっとダイナミック。
波打つ感じではファン・ベールに負けるけど、ひるがえるきれいさでは、ベール・ポイのほうが上かな~。
でも、ちょっと語感がユニーク(笑)

ポイってのはもともと、ニュージーランドのマオリ族が、歌やダンスや戦いの時に使っていた物で、ひもの先にまるい玉がついていて、それをぐるぐる回していたらしい。
それがジャグリングやいろいろな物に形を変えて、ベリーダンスの小道具にまで…おもしろいなぁ

こちらは普通のベールの一端に棒がついているみたいな感じ。



最初は普通のベールかな~って感じなんだけれど、途中から棒の部分を持って踊りはじめる。
やっぱりダイナミックなひるがえり方がすごくきれい
新体操のリボンをちょっと思い出した。
関連記事
[ 2008/10/01 00:13 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

おもしろい♪

面白いですね~♪
確かに踊りというよりは新体操っぽいかも?
大きなステージでは映えそうだから、
ショーのアクセントにはよさそうな感じ♪
[ 2008/10/02 17:43 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★yaeさん
確かにこれはレストランやなんかの狭い場所では
使うことはできませんね(笑)
大きなステージでこれを使って群舞で踊った
ものすごく華やかになるかも!i-189
ベリーダンスにもホントにいろんなアイテムが
あるんですね~。
[ 2008/10/03 01:43 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/279-4b71a99e







