スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続かないエクササイズ 

今さらだけどコアリズムを買ってみようかなんて思ったり思わなかったり…



友達から借りてやってみたんだけど、結構よかったんだよねー。
私的には心拍数があがって汗が出るところが気に入った。
って、普段どんだけ運動してないかわかる…(; ̄∀ ̄)

でもねー、スペイン語好きラテン音楽好きな私としては、ズンバのほうもとっても気になるんだよ。



コアリズムもラテンと銘打ってはいるけどあれはやっぱりちょっと違うし…
その点、ズンバはまんまラテン音楽で踊るし、もともとスペイン語圏が発祥だしで、買うならこっちかなとも思うんだけれど、効果的にはどっちが上なんだろうね?

…でもまあそれも、続ければ、の話なんだろうけど(; ̄∀ ̄)
うん、そこが問題なんだよねー。続けられるかどうか。
クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィットだって持ってるんだから、まずそっちからやればいいじゃんって話なんだけど、それがなかなかというかなんというか、結局あんまりやってないしね…

うん、だから大体予想はついてるんだ。
買ってしばらくはものめずらしさからやるだろうけど、でも、結局…みたいな。
こういうエクササイズのDVDって、例え何枚買ったとしても、買うだけで満足してもしくはすぐに飽きてしまって、結局は続かなかったりするんだよねー…
続けることができれば最初に買ったDVDで事足りるはずなんだし。

いやいやいや、それ以前に、続けることができるような人間なら、わざわざエクササイズDVDを買わなくても、地道に筋トレなりなんなりして、効果を出すことができるはずなのでは?
そのうえで、もっと効果的な方法は?ってことで、初めてエクササイズのDVDを買うのが正しい買い方なのでは…

…やっぱやめた買うの(; ̄∀ ̄)
とりあえず、YouTubeにアップされているダンス・エクササイズの動画を見ながらやってみて…
それが一週間とか10日とか続けられるようだったら改めて考えることにしよう。
でもやっぱり、今度こそはとか、買えばその気になって続けられるんじゃないかとか、夢見てしまうんだよねー
ま、その可能性が絶対にないとも言い切れないからね。

そうだな、まずは今持ってるベリーダンスのレッスンDVD×2と、クローディアのエクササイズDVDをきちんと続けてから、次に行くことにしよう。
でないと絶対にお金の無駄だし。

ああ…明日の朝、目が覚めたら、サイダみたいなナイスバディになってりゃいいのに( ´Д`)-3
関連記事
[ 2008/09/16 00:13 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/277-1db66875







