 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンベール 

ベリーダンスジャパン VOL.5に扇にベールがくっついた、ファンベールのことが書かれていたけど、これのことか~。



不思議な感じのアイテムだなぁ。
日本のベリーダンサーでもう使ってる人はいるのかな?

こっちの動画ではファンベールの使い方をちょこっとレクチャー。
その後にはファンベールを使ったいくつかのダンス。



こっちはトライバルなファンベール。



ファンベールって、普通のベールよりもひらひらさせられるから、そこがすてきかも。
でも、普通のベールのほうが大きくてもっと広がるから、華やかさにはちょっと欠けるかな。

あー、でもこれって、群舞で踊る時に使ったらものすごく華やかになるんじゃ?
ベールほど場所を取らないから大勢で踊っても互いに邪魔にならなさそう…な気がするけれど、実際にファンベールを使ったことがないからやっぱりわからないな。
関連記事
[ 2008/09/14 14:20 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

おぉ

これが!!
ベリーダンスジャパンで見て、動かすとどんな感じかなぁと思っていたんですよ~。
ちょっとチャイナ風に見えるかも?
欧米の人にはそれがエキゾチックに感じるかもですね♪
ちょっと面白い♪

扇子の骨に布を付けたものだと思っていたけど、
トライバルのを見ると、扇子の紙(布?)部分はそのまま残っているみたい。
[ 2008/09/15 10:12 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★yaeさん
エキゾチックさを求めて扇子にたどりついたんでしょうかね?
最初に扇子にひらひらをつけてみよう!と思った人はすごいかも!(・∀・)

トライバルのファンベールみたいに、最初は閉じていて途中でぱっと開くのもなんかかっこいいですよね。
見た目にちょっとインパクトがあるかも。
[ 2008/09/16 00:01 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/276-7ee20786







