 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーダンスジャパン VOL.5 

わーい、ベリーダンスジャパン VOL.5が8月30日に発売されるよー(*´∀`)



■ 大特集
何度でも行きたいベリーダンスのサンクチュアリ、エジプトへ行こう!
ベリーダンスの故郷とも言えるエジプトを特集。
首都のカイロは、ベリーダンサーなら一度は行っておかなければいけない街でしょう。
ディーナ、ソライヤ、ランダなど世界に名だたるトップダンサーのショーをタップリ鑑賞したり、何着でも欲しくなるベリーダンス衣装のお買い物をしたり、時間がいくらあっても足りないくらいの素敵なカイロの過ごし方を紹介します。
また、毎年、世界中のベリーダンサーが集い、日本からも多くのベリーダンサーが出かけるアサランワサランとナイルグループ・フェステシバルの2大イベントの今年の様子と楽しみ方もご紹介します。
他には、エジプトの第一線で活躍する著名ダンサーのインタビュー、特に日本人として唯一トップダンサーとして活躍するカスミさんのインタビューはとても興味深い内容です。
さらにプラス情報として「日本で手にいるエジプト」も取り上げています。エジプトの文化に出会える博物館や美術館、エジプトの料理やエジプシャン・ベリーダンスが楽しめるレストラン&ショースポット、エジプトのベリーダンスに関係するDVDやCD情報をまとめてみました。
実用的に使える今回のエジプト特集は、エジプトに行った時にとても役立つ内容の保存版ですので、お買い忘れなく!

■衣装とメイクと曲の素敵なコラボ
プロとして活躍するベリーダンサーは、曲にあわせて衣装やメイクを工夫しているようです。
どんな曲にどんな衣装とメイクをしているのでしょうか?日本のトップダンサー5人に伺ってみました。

■レッスンウエア特集
ベリーダンスの人気上昇とともに、レッスンウエアも様々なスタイルのもの、よりお洒落なものと、手に入るアイテムがとっても増えてきました。最新のレッスンウエアをピックアップしてみましたので、ショッピングの参考にしてみてください。

■意外に熱い、北欧のベリーダンス熱
北欧は中東からの移民が多く、意外にもベリーダンスが盛んです。本号では、毎年5月に開催されるストックホルムのベリーダンス・フェスティバルをレポートし、北欧のベリーダンス事情を取材してみました。
エジプト一色のこのフェスティバルに、きっと驚くことでしょう。

その他、連載企画のスーパースターインタビューには、来日間近のレバノンのアマーニが登場。
新着ドレス情報やイベント情報、誌上ワークショップなど、連載も充実しています。
特に、今号からは新しい連載が4本スタートします。
サディアによる女性を磨くベリーダンスレッスン講座、待望のトライバル・レッスン講座、有名なダンス曲の歌詞の世界、悩みをすべて解消するQ&A です。
(Amazonより引用)



4巻で終了にならなくて本当によかった…
継続して発売ということはそれだけ需要があったということだものね。

あー、早くレッスンを再開したいなぁ( ´Д`)-3
関連記事
[ 2008/08/27 19:49 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(2)

おぉおお!

出るのですね♪
予約予約~!
お知らせありがとうございますv-344
海外の情報も満載のベリーダンス雑誌ってないですから出来るだけ長くがんばってほしいですよねぇ~!
[ 2008/08/28 21:38 ] URL Yaeさん@管理人 poJx6bXs [ 編集 ]

★Yaeさん
ベリーダンスのみの雑誌ってほかにないですものね。
絶対に廃刊にはならないでほしいです~i-233
[ 2008/08/31 22:43 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/272-79a8ac75







