スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Introduction to Bellydance 到着 

注文していたDVDが届きましたー(*´∀`)



Introduction to Bellydance (Dub)
Cia - Copeland Int'l (2007-05-22)
売り上げランキング: 8461


や、でも、これホントにいいかも。
基礎からすごく細かく教えてくれるの。

まず姿勢から始まって、手の動かし方、肩の動かし方、腰の動かし方、体の各部の動かし方を、パーツごとに分けて教えてくれるから、とてもわかりやすい。
ちょっと進むと、ヒップサークルやヒップドロップの仕方も教えてくれるんだけれど、それも細かく分解して教えてくれるから、なるほどーと勉強になる。

基礎中の基礎だから、人によっては物足りないかもしれないけれど、やっぱり基礎は一番大事なことだから、多少は踊れる人でも改めて自分の動きを見直すには、いいかもしれないレッスンDVDだ。
私はこれを見てもう一度、改めて基礎から自分の体に入れ直そうかと思ってる。

最後にはレッスンした技をつないで一曲踊る。
ものすごく難しいことはしていないんだけど、やっぱり形がきれいだから、すごくいい(*´Д`)
派手な技をあれこれ詰めこまなくても魅せることはできるんだなぁ。

で、余談なんだけど、オマケについてるこの4人のプライベートの映像を見たら、なぜか全員スペイン語でしゃべってるんだよね…( ゚д゚)
カウントもワン・ツー・スリーではなく、ウノ・ドス・トレスだし。

あれれれと思ってちょっと調べてみたら、アマル・ガマルはキューバ、サイダはアルゼンチンだということは知っていたけど、ソニアもどうやらメキシコ系、そして読み方がわからないBozenkaも、キューバ系らしいということがわかった。

びっくりしたー。ということはこの4人、全員スペイン語圏の人なんじゃん!!
道理でプライベートのレッスンでスペイン語を話しているわけだよ。
スタジオの映像ではスタッフもスペイン語で話しかけていたから、もしかしたらスペイン語圏で撮られたDVDなのかも?そしてスペイン語圏向けのDVD?

スペイン語を勉強している私としては英語で説明されるよりずっとわかりやすかった(*´∀`)
それに私が好きなスペイン語をしゃべっているというだけですごい親しみがわいてしまった



※追記
Bozenkaのダンナさんも、やっぱりキューバ出身で、ちなみに歌手らしい。
そしてBozenkaは、あのシャキーラのベリーダンスの振り付けもしたんだって!びっくり!
関連記事
[ 2008/07/30 19:37 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(6)

マリさん、こんにちは~

基礎をわかりやすく解説っていうのが、良いね~
値段もお手頃だし…

アクティブクイーン、可愛いね♪
コスプレ系の衣装も売っているとは… ̄(=☆x☆=) ̄
ゆっくり見まーす♪
[ 2008/08/01 07:28 ] URL yayoさん@管理人 - [ 編集 ]

★yayoさん
こんにちは~(*´∀`)
振り付けのDVDもいいけど、基礎も大事ですよねi-189
両方見たらもっとうまくなれるような、気だけします(笑)

えっ、コスプレの衣装なんてありました!?
そ・そこまで見てなかった…(;´∀`)
[ 2008/08/02 00:07 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

私も買います!

そのプライベート映像が気になります~。
レッスンも多重音声で、スペイン語で聞けるんですよね?!
ソニアがメキシコ系だとは知りませんでした。
私は、メキシコのスペイン語が特に好きなので、買っちゃいます。
[ 2008/08/02 17:12 ] URL Danza Arabeさん@管理人 - [ 編集 ]

★Danza Arabeさん
あ、プライベート映像といっても、ほんのちょっとだけですよ。
ダンスの振り付けをしているところで、少しだけスペイン語で会話をしているのが聞こえてきたりしますi-185

ソニアはそのせいか、サルサも踊るし、どこかのサイトには、ベリーダンスとサルサを融合させ…みたいなことも書いてありました。
英語で翻訳機に頼んだのでよくわからなかったですけども(;´∀`)
[ 2008/08/03 00:37 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

ソニア

私もどこかで ソニアはサルサの DVDを有名な振付師とつくっていると 読んだ気がする。しかも 彼の(Alex da silva)振り付けは私は大好きなんで 楽しみにしてたんだけど。。。 
ちなみに 私は練習用DVD は 一度見て終わりなんで 迷ってます。。。パフォーマンスDVDは 何度もみて うっとりしてます LIVE IN PARISが 好きです
[ 2008/08/08 18:14 ] URL いちごさん@管理人 - [ 編集 ]

★いちごさん
そうそう、有名な振り付け師がなんたらとも書いてあったような気がする。
私も見てみたいなぁ、ソニアがサルサを踊るところ…(´・ω・`)
ソニアは優雅にサルサを踊りそうi-185

ライブ・イン・パリスは本当にすごいですよね!
あの規模のライブを日本でも開催してくれないかな…
金額がすごいことになりそうだけど、あのレベルなら惜しくないですよね( ゚∀゚)=3
[ 2008/08/11 20:32 ] URL マリさん@管理人 qt/YOItg [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bailearabe.blog95.fc2.com/tb.php/266-66ce2fd7







